ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - 獅電

機体解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
形式番号STH-16(記載なし)
頭頂高18.1m(記載なし)
本体重量28.5t(記載なし)
武装ライフル、パルチザン、ライオットシールド、ブレーティッドバッド(すべて記載なし)
専用機パイロットライド・マッス
ダンテ・モグロ(鉄血ブースター)
デルマ・アルトランド(VS4弾〜)
本館

鉄華繚乱1弾C・TKR1-044

証言タイトル『最新』の力
内容「獅電のイオ・フレームは、百里・の技術をベースにテイワズが開発した最新のマスプロダクトモデルなんだって。
だから格好悪いところ見せたら、タービンズの女の人にめちゃくちゃ怒られるらしいよ」
「……イオ・フレームだかマスプロダクトだかよくわかんねぇけど、とにかく気合入れろってことだな」
インタビュー人物鉄華団の少年兵たち
備考

鉄華繚乱3弾CP・TKR3-075

証言タイトル鉄血と『ラクス』
内容安心してください、全ての物事に意味はあるのです、あなたが突然この場所に現れたことも同じように。
きっとそのモビルスーツのデータを私に見せにこられたのですね、さあ、遠慮せずこちらへ……
まあ、美しく勇ましい姿ですわ、この機体はどちらで……
もし違う世界での出来事だとしても、その機体が守るためにのみ使われることを心から願います
インタビュー人物ラクス・クライン
備考赤蒼同盟キャンペーンより。

TP-010

証言タイトル『ハッシュ』とトライエイジ
内容「なんだよこれ……皮肉かよ。
俺みたいな新米には本物のモビルスーツより、トライエイジってゲームで獅電を動かして遊ぶ方がお似合いだって言いたいのか?
……フン、確かにそうさ、三日月さんや他と比べたら、俺なんてまだまだだ。
だからこのカードを使って、少しでも訓練の足しにさせてもらう……
ちっ、礼は言わねぇぞ」
インタビュー人物ハッシュ・ミディ
備考鉄血のオルフェンズ ブースターパックより。
証言者は後に専用の獅電が与えられるハッシュ。
口調から察するに時期的に地球に降りて初陣を飾る前のものと思われる。