ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - マーズフォーガンダム

機体解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
形式番号PFF-X7/M4
頭頂高19m(ダイバーの独自設定・記載なし)
本体重量48.9t(ダイバーの独自設定・記載なし)
武装スラッシュブレイド、バルカン砲、シールドユニット、ヒートレヴソード、ヒートレヴアックス
専用機パイロットヒロト
ヒロト&フレディ
ヒロト&メイ
本館

DW4弾ヴァリアブルP・DW4-046

証言タイトルマーズ『フォー』
内容「フレディから話だけは聞いていたけど……ここまですごいのか、プラネッツシステムって!
コアガンダムが赤い鎧をまとったら……身の丈ほどの大きな剣を軽々とかまえて、ヒトツメの機体を一刀両断したんです!!
さすがビルドダイバーズの方々だ、やっと僕達にも希望が見えてきましたよっ……!!」
インタビュー人物フレディが住む村の住民
備考コアガンダムからヴァリアブル。

DW4弾CP・DW4-089

証言タイトル秘訣を『ヒロト』に聞く
内容モビルスーツ小隊の秘訣……悪いけど、そういうインタビューみたいなことに興味はないんだ。
それより君は、このディメンションのどこかで、女性のダイバーを……いや、やっぱりいい。
俺にはやらなくちゃいけないことがある……放っておいてくれないか?
インタビュー人物ヒロト
備考必勝のクロスストライクキャンペーンより。
どうやら、インタビュー時期は本編開始前のようだ。

DW4弾PARA・DW4-097

証言タイトルマギー『再び』
内容あ〜ら!また!?また私にインタビューなの!?
とか言っちゃって、よっぽど
前のトークの楽しさが忘れられなかったようね!
……な〜んて冗談は程々にして、っと。
どうやら
ライバルに話を聞きたかった顔してるけど、世の中にはどうしようもできないことだってあるのよ!
と・に・か・くっ!これからのアタシ達の活躍を楽しみにするしかないわねっ!!
インタビュー人物マギー
備考コアガンダムからヴァリアブル。
この弾のPARAは主人公と対になる人物が担当しているのだが、如何せん当時本編では一言もしゃべっていないため、インタビューも出来るか怪しかったのもあり、結果的にマギーさんになった。
どちらかと言えば、Gコマンダー兼番組視聴者への応援メッセージのような形になっている。

EB1弾ヴァリアブルR・EB1-035

証言タイトル『過去』の記憶
内容「ああ、その赤いガンダム……AVALONのメンバーだよな、確か。
結構昔にフォースイベントで、観客を集めて剣技の披露をやっていたのを覚えているよ。
え、今はビルドダイバーズなのか?
あのフォースに新メンバーは入ってないはずだけど……一体どういうことだい?」
インタビュー人物古株のダイバー
備考コアガンダムからヴァリアブル。
19話での過去の龍虎祭と思われるようなイベントから。
しかしながら、師匠のポーズをするアシュラガンダム超量産型MS・サクに目が行った人の方が多いのでは?