ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - ユッキー

パイロット解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズ
年齢14歳
所属ビルドダイバーズ
専用機ジムIIIビームマスター
本館

OA1弾M・OA1-070

証言タイトル『GBN』では
内容「ダイバーネームがユッキー……うん、ヒダカ・ユキオ君はミカミ君一番の親友なんだ。
学校じゃちょっと地味だけど、とにかくガンダムのアニメが大好きで、知識量は大人の人にも負けていないんじゃないかな?
ガンプラを作るのもとっても得意だし、GBNじゃミカミ君よりも頼りがいがありそうだね」
インタビュー人物同級生の少年
備考

OA2弾C・OA2-070

証言タイトル『必要』なダイバー
内容「個性的なキャラが集まるビルドダイバーズじゃあまり目立っていないけど、ああいうダイバーがいるからこそあのフォースは大きく躍進できているんだと思うよ。
全員がスターじゃフォースバトルはままならない。
連携の隙間をしっかり埋めてくれるユッキー君のようなサポート役は、うちのフォースにも欲しいくらいさ」
インタビュー人物ボクサー姿のダイバー
備考ちなみにこのカードのスキルも「絶妙な連携」と、チームのつなぎ役の大切さを説いている。

OA3弾C・OA3-078

証言タイトルその『出会い』が
内容「ビルドダイバーズのことをビギナーズフォースとは呼べなくなってしまったよね。
もちろんエースのリク君の存在が大きいんだけど、僕はユッキー君に注目しているんだ。
最初はサポートに徹していたけど、あるタイミングから突然ダイバーが変わったように存在感を大きく増した……きっといいミッションと、いいフレンドに出会えたんだろう」
インタビュー人物新聞記者姿のダイバー
備考リクに差をつけられ、今の自分にコンプレックスを持ち、マギーに相談した結果、ミラーミッションを紹介され、ドージと因縁の再会そして友情を育み、新たな自分へと生まれ変わることとなった。

DW2弾R・DW2-069

証言タイトル頑張るのでは『なく』
内容「ユッキー?ああ、ジムIIIビームマスターをビルドした、玄人好みのサポート役だよね」
「それはちょっと前の話だよ、今はアタッカー役にも回れるオールラウンダーなんだ」
「そうなの?ビルドダイバーズはどんどん存在感を増していくよね……俺達のフォースも、もっとがんばらなくちゃな」
「違うよ、彼らみたいにもっと楽しんでいこうぜ!」
インタビュー人物中堅フォースのダイバーたち
備考

EB4弾C・EB4-069

証言タイトル『2年後』のユッキー
内容「この画像、2年前のユッキー……さんだね?
いつまでも彼をサポート専門だと思わないことだな。
あの人は今のビルドダイバーズじゃ名サポート役であると同時に、アタッカーもこなせる生粋のファイターなんだ。
撃墜数のランキングだって、リクさんに迫る勢いみたいだぜ」
インタビュー人物リクフォロワーのダイバー
備考