ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - ヴィダール

パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
所属ギャラルホルン
別バージョンパイロットガエリオ・ボードウィン
ガエリオ・ボードウィン(2期)
※どちらも専用機補正は別
専用機ガンダム・ヴィダール

鉄華繚乱2弾P・TKR2-069

証言タイトル次なる『仮面』は
内容「……仮面の男?
ちょっと待って、おい!ガイドに合わせて機体を固定しないと又くり返しになるだろ!
……で、話って、例のガンダム・フレームを持ちこんできたシリアスな彼のことか。
何も知らないんだ、君に聞きたい位さ……ラスタル様も何故か彼に全幅の信頼を寄せてるようだし……?
あんな若そうな男なのに、ねぇ」
インタビュー人物アリアンロッドの整備士
備考

鉄華繚乱3弾R・TKR3-069

証言タイトル重ねる『名』
内容「自分のガンダム・フレームまでヴィダールって名付けているんですよ、あの人。
自分の名前がよほど好きなのか、逆に本当の名前を隠すためために分 厚 い ベ ー ルを重ねているのか……大体の見当は付きそうなもんですが、アリアンロッドの大事な戦力ですし……これ以上の詮索は止(よ)しときます。
それに、仮面はいつか剥がれるものだって相場は決まってる」
インタビュー人物アリアンロッドの整備士
備考半角のスペースは強調という意味ではなく実際のカード裏面テキストも上下の文章に比べて妙に間隔が開いているための再現。

OA4弾CP・OA4-094

証言タイトル仮面の『ヴィダール』
内容『鉄血のオルフェンズ』に登場したヴィダールのマスクは、完全に頭を包むフルフェイスヘルメットタイプで、ライバルキャラとしてその正体を完全に見せない意欲的なデザインでした。
しかしヴィダールにとってのライバルは主人公の
三日月ではなく、マクギリス…!
正直、あの展開には僕も痺れました。
インタビュー人物クジョウ・キョウヤ
備考仮面の男キャンペーンより。
1期から見ている視聴者からすればヴィダールは声からしてバレバレだった。
それゆえにガリガリ仮面(仮)ミスター・キシドー誰リオ・某ドウィン隣の仮面など様々な渾名というか愛称が与えられることとなった。