ガンダムトライエイジ まとめWiki別館「裏EXA−DB」 - 騎士ガンダム

機体解説

出典作品ガンダム無双3(記載なし)
武装電磁スピア、ナイトソード、ナイトシールド
専用機パイロット-
本館

B3弾SEC・B3-074

証言タイトル-
内容「『選ばれし者の許に三つの星が集う時、大いなる力が十の分身を生むだろう』」
インタビュー人物(?)謎の石板
備考初のシークレットの裏面はカードダス版「ナイトガンダム物語」に合わせたフォーマット(後のSDイグニッションであるOA5弾CP−IGNはこれを採用)になっており、出展作品、頭頂高、本体重量、専用パイロットの項目が存在しない。

VS2弾M・VS2-048

証言タイトル『騎士(ナイト)』降臨!
内容「ホロッホー!(インタビュアーの部屋に伝書鳩がやってくる)
……私の名は、騎士(ナイト)ガンダム。
かつて
ラクロアの勇者と呼ばれた男だ。
このトライエイジという戦いの世界……私がこの世界に呼ばれた理由は未だに知りようもないが、今すべきことだけはハッキリとわかっている。
護るべき人々がいる限り私の戦いに終わりはない。
正義こそが私の使命、それが、真の勇者のあるべき姿だ!!
インタビュー人物謎のメッセージ
備考通常排出落ち。
相方的存在と同じく、インタビュアーの部屋に手紙を送りつけてくるスタイルで、こちらは伝書鳩を使用する。
下2行はガンダム無双3で発言したセリフから(最後の行は改変)。

OA4弾C・OA4-050

証言タイトル『ラクロア王国』にて
内容む?騎士(ナイト)ガンダムは、今し方わしの王命を受けて旅立った所じゃ。
実は、フラウ姫がジオン族の
サタンガンダムという悪い奴にさらわれてしまい……はっ!?
い、いや、つい口が滑ってしまったわい……と、とにかく!騎士(ナイト)ガンダムなら、このラクロアに渦巻く混乱の雲を、必ずや打ち払ってくれるじゃろう!
インタビュー人物レビル王
備考OA4弾CSD騎士の別バージョン。
こちらは普通の文章となっている。

OA5弾R・OA5-048

証言タイトル出撃の『騎士(ナイト)』!
内容「ホロッホー!(インタビュアーの部屋に伝書鳩がやってくる)
……私の名は、騎士(ナイト)ガンダム。
私と同じガンダムを名乗る戦士が並び立つこのトライエイジに、私が知る限り
最大最悪のガンダムが降り立ったと聞く。
私がこの世界に来た理由が、今ようやく理解できたのかもしれない。

私によく似た小さな正義の騎士の存在も気になるが、志が同じならば果たすべき使命も同じ……覚悟せよ、魔王のガンダム!!
インタビュー人物謎のメッセージ
備考SD特集弾に合わせてこちらも登場。
外観こそ異なるが、中身が同一人物同士が2人並び立つシチュエーションとなった。

EB3弾C・EB3-043

証言タイトルなぜなにもびるすーつ第『45』回
内容「よい子のみんな、今日は伝説の三神器について勉強しよう!……ゴホン。
かつて伝説の勇者が纏ったという『力の盾』『炎の剣』『霞の鎧』……ん、難しすぎるかな?
よーするに騎士ガンダムをめちゃくちゃパワーアップさせる武器と防具のことだ!
みんなも唱えよう、装着の呪文『オーノホ、ティムサコ、タラーキィィ!!』
また約2ヶ月後に会おう!!」
インタビュー人物モビルスーツはかせ
備考なぜなにもびるすーつより。
ちなみに伝説の三神器はSD騎士ガンダムが先に使用している。

BPR-033

証言タイトル「『伝説』の騎士(きし)」
内容「さっきやってた女の子ガンプラバトル大会で、クマさんと戦っていたちっちゃいガンダム……あれってなんなの?」
「あれは騎士ガンダムっていうんだよ。
もっとも、大会に参加していたのはデフォルメされたSD版だけどね。
スダ・ドアカワールドでかつやくした、伝説の勇者なのさ!」
インタビュー人物ガンダムファンの父と娘
備考BFでの活躍について。
そっちのバージョンが登場するのはだいぶ後のVS2弾のことである。