今日はスイミングスクールだ。
「はい。今日はココまでです!」
「「「ありがとうございましたっ!」」」
ここは「美須賀スイミングスクール」という所だ。
「ここは人魚が通っている」「ここは人魚が先生だ」
などと言う噂が立っているが証明したものは誰もいない。
俺は「小原羽毛田」17歳。基本強化は良いのだが、水泳の成績はダントツのビリ。それを克服するために通っている。
そして彼女が居る「美須賀美香」17歳。このスクールの先生だ。
今日は毎週1回の定期会議の様子を隠し見るためだ。
俺は階段横の部屋に隠れた。
夜7:00、会議が始まった。
「――と言うわけでして、予算はこれだけになります。」
業務的な話ばかりだ。そろそろ帰ろうとしたところ…
「さて、後はいつものにしましょうか?、では、着替えてください。」
俺は再び隠れた。どうやらプールに向かうらしい。
(プールは2階から見渡せるな。)
そう思って2階へ上がっていく。そして、その光景を見ることになる。
「人魚・・・本当に居たのか・・・!!」
イスに座ろうとした瞬間、ドスン!と転んでしまった。
人魚たちがそれに気づき、何かを言い始めたようだ。
次の瞬間、プールに水の柱が立ち、こちらに向かってきた。
そして、あっさりと俺の体をプールに引きずり込んでいく。
「あなたは私達一族の秘密を知ってしまった。殺さねばならない。」
そう冷静に言う人魚の表情は「怒り」、「驚き」、「嫌悪」で染まっていた。
ドンッ!ドンッ!っと俺の体はプールの壁にたたきつけられている。
既に両手足とも骨を追っている俺は反撃さえできない。すると、
「最後だ。すまない。」と言って首をしめ始めた。
30秒ほどしたところで思い出したように彼女を見る。
彼女は「哀れ」「悲しみ」の表情でこちらを見ている。
俺は「ごめんね」と声を出さずに言い、そして笑顔を向ける。
その時、意識が急に遠くなっていった。


そして羽毛田の体が光り出した。
傷や怪我が消え、体が小さくなっていく。
そして、30cmぐらいになったところで浮き始めた。人魚たちはただ驚いているだけだ。
水面を離れ、羽を広げて浮いたときに羽毛田は目を覚ました。そして身体を確認すると、
「あーあ。元の身体に戻ってらぁ。せっかく気に入ってたんだけどなぁ。」
と、つぶやいた。そして、賀美香が、
「誰なの?羽毛田なの!?」と聞いてきたので羽毛田は、
「ああ、人間のときの名前だな。まぁ、今は『レイシェル』って名前だけどな。」
と言うと少し笑った。さらに賀美香が、
「あなたは羽毛田の何!?」「あなたは一体なんなの!?」と聞いてきた。
「本人。元の姿だ。」「ん〜。世間一般では"妖精"とか"天使"とか言われているな。」
「・・・本当?」
「ああ。と言うかお前達も人間にとって見ればそう言うもんだろう?」
「そうだけど・・・」
「まぁいいさ。んじゃ帰ろうか?」
と、軽く言った。
「あなたは特別なようですもんね!」
と皮肉たっぷりに返した。その時、空間が一瞬にして緊張した。
「…お迎えに着ましたよ、レイシェル様。」
天使がやって来た。それはこの要に告げるとレイシェルは
「帰りなさい。」と一言だけ言った。
「しょうがない。今日だけは見逃しますよ。」と言うと、消えていった。
もちろん、その日は質問攻めにあったのは言うまでも無い。




翌朝。学校へ向かおうとするが・・・大問題がある。
『鞄が持てない』
考えに考え抜いた末に羽毛田は何も持たずに行く事にした。

そして特権と言うか電車にタダ乗りして30分後、到着。
さらに、職員室でお約束の通り詮索され疲れ果てた彼に重大な悲劇が…
ガラガラ…。先生が教室に入りいろいろ説明をしている。
この校舎は最近建てられたので綺麗だし、いろいろある。
その中で一番驚くのは各教室の入り口が自動ドアであることだ。
しかしこれが彼を困らせる。・・・機械に認識されないため開かないのだ。
とりあえずドアに体当たりをし、気づかせて先生に開けてもらう。
ウィーン…ガッチャン!
「「「「「おぉぉぉー」」」」」
クラスメイト全員がこちらを見る。性的に見てるヘンタイもいたが。
しかし、そんなものは無視して言う
「訳は教えられないがでこうなった、まぁよろしくな。」
そして先生が「じゃあ1時間目はじめるぞー」と言った。
そして休み時間。彼にとって人生一危険だったのは言うまでも無い。
「キーンコーンカーンコーン」と言うチャイムの音と共に休み時間になった。
彼は逃げていた。ひたすら逃げていた。追いかけて来るものは・・・


――女子。
どうしても抱きたいらしい・・・が本人にとっては地獄である。当然逃げる。
しかし!!ついに捕まってしまい抱かれてしまう。しかしそこへ・・・。
「そいつを返せ!!」と言う声と共にある男子が走ってくる。
制服の上に白衣を着ている。マッドサイエンティストだ。
そして女子から解放されたと思った瞬間その男子に強く握られ・・・。
むぎゅうううう・・・プチッ。
「「「「「あっ。」」」」」
羽毛田の体から音が鳴り、羽毛田は倒れた。
「う、うーん。」
ここは・・・保健室?
「はっ!」
起きると保健の先生がこちらを見ていた。
「あら、起きた?」
「あっ・・・はい。」
「じゃあいいわね。もうかえっていいわよ」
「あっ!起きたか!?実験やってもいいか!?」
実験はないだろ・・・実験は・・・。
「実験されてたまるか!」
そそくさと逃げて帰り道につく。
タグ

管理人/副管理人のみ編集できます