このお話は少し奇妙な時のながれをします。


始まりの文
雨がふっていた。雲はあつく、まだ暗くならない時間なのに暗い。そして、雨はざぁーざぁーと音をたて降る。
そして、1人の少年といえばいいだろか身長は171ぐらい。年は16、17いくらいで髪はいつもはさらさらなのに雨によりしっとりしていた。
でも、少年は血にまみれ死んでいた。原因は車にひかれた。そして、逃げられた。無常にもひとけのない場所で倒れていてだれもいなかった。
あとにのこるのは少年の無、
そして、白髪の赤い目の少女がいた。


17時50分現在場所ひとけのない道路


僕は目を覚ました。僕は倒れていた。だから、僕は体をおこす。僕は当たりを見回す。人はいない。そして、僕はきずいた。血と水の混ざったへんなみずたまりの上にいることに。でも、なぜ僕は倒れていたのだろか。
ピキン
ガラスを割ったような感覚が頭を突き抜ける。


そして、これが奇妙な記憶の旅の始まりだった。


XIの物語
〜天使は笑う記憶の旅〜



13時50分4時間前場所学校の教室


僕は学校の先生の言うことただ聞かず、窓の外を見ていた。教室はとても、ゆったりと勉強のしやすい環境だが、みんな、やる気はない。
そして、いつも僕は思う。学校は社会にでるための養殖所で個性な時代とかいっても実際は無常だ。だから、僕は早く飛び級みたいな制度を作ればいいと思っていた。
そういえば、自己紹介が遅れていた。僕の名前は本山八雲(ほんざんやくも)たぶん、平凡で凡人の高校生だ。と、自己紹介は終わりにしよう。
僕は平凡に外を見ていた。雨だ・・・天気予報では晴れといったのに。うむ、原稿の読み間違いをしたのだと僕は思った。
ただ、学校からの帰りはまず、電車に乗って、そして・・・駅から行きは15分帰りは30分の高台に住んでいてずぶ濡れ確定だった。そして、僕はある決心をする・・・家まで走った帰ろう。
でも、それが始まりだったんた。


17分50分現在場所ひとけのない道路


「そうだ、家まで走って帰ろうと決心して・・・あれ・・・」
僕はふと異変に気づいた。声が・・・
「まて、落ち着け僕は石山八雲だ」
・・・声が高い・・・。そして、ふと、自分の体を見てみる。・・・胸がきついような・・・おもむろに自分の胸を触る。そのとき八雲の心中は・・・僕は男じゃ。だから、固い男のひと胸板があるはずじゃ。
実際、
「!」
じりじりと甘い感覚が体に走った。慌ててを離す。触ると危険どとおもい。ワイシャツのボタンをはずし、下に着ているTシャツをまくり上げる。
八雲はおもきって自分の胸をみる。
そして、静寂・・・しばし、八雲は雨に打たれる。
そして、こなえだ読んだ人間の体を思い出し考えた。
まず、乳房の形状はたしか、標準型、おわん型、下向き型、上向き型、で標準型に入ると考えられ
乳首の形状は小粒型、たらい型、突出型、陥没型があって、小粒型だった。
ふむ、少し納得できた。なので乱れた服装をもどす。
で・・・これのことからわかることは、否、その前に僕どうなるの




17時55分5分後場所ひとけのない道路


僕は自分の変化に少し呆然としていた。でも、すぐに正気にもどった。そして、雨に濡れながら考えた。
そのときの八雲の心の中・・・よく、考えてみろ声が高くて女の人の胸とおもわれる2つの果実・・・まさか、おドキュンんドキュンんまで・・・。
僕は恐怖を感じた。でも、確かめてみることにした。そうしないと話すまないから。
ぼ、僕はベルトをはずしズボンを下ろしトランスを下ろす。でも、濡れてすこしぬぎにくかった。そして、自分のまたを見ようとしてみるがすこし胸が邪魔だった。
なんとか見えた。
「うむ、男を示すものなし」
と冷静にいう。八雲が見たのは毛のないきれいな割れ目しかない。
僕は女の人になった。というのが頭に何度もよぎった。
まだ、童貞だったのに、男が憧れるいとなみすら経験せずに・・・あれ・・・あれ・・・
ピキン
ガラスを割ったような感覚が頭を突き抜けた。


過去、もっと昔の日の記憶だった。


13時51分過去場所古い倉庫


僕は石山八雲、まだ小学校2年生。さいとう先生にゴミをさきちゃんと一緒にすてにいくところなんだ。
僕とさきちゃんはの関係はこいびとなんだ。それは、お互いに好きだとなるだって、だから、関係はこいびとなんだ。
僕たちはゴミ係りという仕事でさいとう先生がゴミを出してといったら倉庫にだす仕事なんだ。
でも、さきに人がいた。
おおきな男の子と女の子がいて女の子が泣いていた。しかも、お互い裸だった。そして、ぎゅっとだきあっていた。
僕はその光景をみて
「なにやってるのかな」
とさきちゃんにいう
「わからない。本にかいてない光景だよやくもくん」
僕たちはじっとものかげから見ていた。
まだ、淫乱といふものすら知らない八雲たちは恐怖と興味が心にいりまじっていた。
そして、お互いの名前を呼び合って好きと叫んでいた。そして、おおきなな男の子と女の子は手をつないでどこがへ行ってしまった。



僕はただ胸が苦しいかった。そして、さきちゃんが押し倒してきた。
「やくもぉ、さっきやってことしよう。お母さんとお父さんがの同じお互い好きって叫びながらやっていた。だから、やろう」
でも、僕は恐怖があった。だから
「なんで」
「それはやくもがすきだから、やくもは嫌いなの?」
「僕も好きだよ」
そしたら、さきちゃんがきすしてきた。僕たちは服をぬいだ。
「ねえ、でもやり方わからないよ。」
僕はいう。さきちゃんはこうこたえた。
「さっきやっていたことをまねすればいいんだよ」
そして、無知なるいとなみが始まった
まず、はじめにからだをなめていた、だから、僕はなめた。首から胸へそして、乳首をおもきって吸っちゃた。すこし、さきちゃんに怒られた、そして、少しずつ。さきちゃんのあそこへといく。
そして、はじめて僕は女の子のあそこをみた。見とれていた、でも、さきちゃんにまた怒られた。
僕は必死にさっきの出来事を思い出して、さきちゃんのあそこをなめた。
さきちゃんは糸がきれたようにすすりなくようなこえをだした。そして、その声がもっと聞きたいと思った。そして、さきちゃんのあそこから液体がでてきたぬるぬるして変なん感じがした。


僕はそれをみて思い出した。たしか、おちんちんを女の子のあそこにいれていた。だから、僕は自分のあそこをさきちゃんのあそこに入れようとした。その矢先に
「まって、やくも、こわいよぉ」
「大丈夫だよ。」
というそしてずしりと少しずつ入っていた。
やくもはとろけるよう感覚が走り、
さきちゃんはずきずきと痛みが襲った。さきちゃんは
「うぅ〜、やくもぉ〜いたいよぉ〜」
といった。
二人はお互いそれぞれの感覚に耐えるためにぎゅっとした。そして、さきちゃんはすすりなきはじめた。僕はただ気持ちよくて腰を動かすだけだだった。
しばらくして、
さきちゃんが叫んだ「やくもぉ、あぁぁあ、こわぁあぁい」「僕もなにか」
お互い、無知な感覚が確実にきていた。そして、
「やくも」
「さきちゃん」
と叫びお互い、だきあった。
時は流れ一冊の本が棚おちた。そして、二人はその本に興味を示した。古い倉庫から見つけた本。二人はさいとう先生に断って手に入れた。でも、ここで途切れた。


17時55分五分後場所


・・・思い出した。僕はもう・・・すでにした。でも、それ以降してない。
でも、あと1回はしたかった。しかし、今はこんなことを考えている暇はない。とにかく。家まで帰らなくては、とおもむろに立つ。Yシャツのそでが長い。
あと、ズボンのすそも長い。でも、今・・・重要なことはこのまま雨に濡れれば風邪ひく・・・
「うむ、早く帰らなければ」
一人納得す八雲であった。が・・・
本・・・
ピキン
「あ・・・はし・・・・・・け・・やく・・・しょう」
そして、はっきりわかったのは
「XI」
じゅういち、数字の11だった。気のせいかと思った。しかし、少しずつ思い出ししかなかった。
本・・・XI・・・そのさきは。
僕は歩きながら考えた。本にかかれたのおまじない。あ・・・
ピキン
記憶の欠片がぼくの過去を見せた。


15時31分過去場所さきちゃんの家


こなえだ、見つけた本。それは、とても古い本だった。
そして、天使を呼び出してお話しできる方法が書いてあった。(さきちゃんが言っていた)
今日はさきちゃんの家で天使を呼ぶんだ。うまく、いくといい。
僕たちは本の方法どうり、魔法陣を書く。そして、魔法陣に書き間違いがないか確かめた。
それが終わったら、呼び出す儀式だ。さきちゃんは呪文を唱えた。
・・・
さきちゃんが呪文を唱え終わった。その後にあったのは静寂で次に風だった。
密閉され部屋で風が起きるの不自然出会った。そして、がたがた部屋揺れた。今日はさきちゃんのお父さんとお母さんは仕事でいない。もし、いたらなにやっているのと聞かれてもおかしくなかった。それくらい、すごい揺れと風だった。
数分後・・・
風がやんだ
魔法陣にの上には
天使のわっかはない。でも、白い羽があって白を基調した服装だった。髪の色はコケ茶で、無理に脱色した髪だからとてもきれいで目の色は緑色をしていた。



僕たちは天使にとっても見とれていた。そして、
「私を呼んだのはあなたたちですか」
と、僕たちは緊張のあまり声がでない。だから、大きくうなずいた。
「それでは、ご用件はなんでしょうか」それに対してさきちゃんは
「あ、あの、この本に天使とお話できるとかいたからよんだんです」
「そうですか。契約ではないのですね
」と少し安心したように言った。
そして、僕たちは楽しい会話をした。天使の名前はエレクトという。
そして、天使のなかでも、下級天使らしい。その理由は契約者に力を与える力があるかだ。普通の天使は人に力をあげられないそうだ。
それでも、天国のことや地獄のこと、エレクトの普段のおもしろおかしな話や僕たちのおもしろい話をした
でも、楽しい時は永遠には続くことはない。お別れの時間がきた。
エレクトは少し悲しい顔をしていた。それは二人に残酷な運命かもしれなかった。
八雲という子があと約十年後死ぬということだ。はじめは偶然と思ったが。今後、天国に連れていく予定表があってかわえそうな子がいた。それが、偶然に人間の世界によばれ、呼んだ人のなかにその子がいた。
エレクトは少し運命を変えようと思った。


二人の感覚は恋人関係。でも、天使は八二人に教える。
「八雲様、あなた約十年後に死にます。ただ、契約をすればしかし、代償があるのです。」
ここからはさきちゃんの視点になる。
私はそれを聞いてとても怖がった。やくもが約10後死ぬ。10年という長い時であろうとやくもが死ぬのはやだった、もし、やくもが死んだら寂しい怖がった。
だから、私は
「ねえ、やくもを助けて、なんでする」と泣きながら言った。ただ、やくもは
「死ぬの」
全然、同様していなかった。まだ、死について自覚はない年だ。
私はお願いした。死ぬということが。私はなんなのか知っていたからだ。
しかし、やくもは理解してない。だから、教えた。
「やくも、死んだら、私ともう会えないだよ」
「え、それはやだよ」
そして、エレクトさんは
「もし、八雲様が死んで、そして、その後、さき様が死んでも二人を合わせるのでご安心を」
と二人に残酷な運命を突きつけられた。「だから、警告としていったのですが。」
と悲しそうに言う。でも、私は必死にお願いした。
そして、天使は言う「契約をすれば確実に八雲様をお助けできます。しかし、代償があります」
二人は本が好きで代償について知っていた。やくもは・・・「代償が、あっても僕が死んだら、さきは悲しむ。だから、契約する」
天使は言う
「本当にに言う」
やくもうなずいた。私は嬉しくてやくもに抱きついた。わたしはやくものためにと思っていたが、逆だった。
そして、私はしばらく泣いていた。


ここから、基本的に石山 八雲の視点でいきます。


僕は契約をすると決めた。さきちゃんが悲しむから、でも、さきちゃんが泣いちゃた。
だから、悲しませてしまったから、もっとぎゅっとした。
そして、一人のまだ幼い無知の少年は天使と契約をする。お互い、左手のこうを切り、お互いにあわせる。
そのとき、幼い無知の一部は血は天使の中にそして、天使の血の一部は幼い無知の少年の中に
それは、血と代償の契約、力を与える力がある天使ができる力。
そして、お互い左手の手にはXIという印があった。
幼い無知なる少年と天使は血と契約と代償でむすばれお互いが一部ともいえる存在となった。
天使は語る
「このXIは契約の印、そして、時間たつときえます。なぜならまだ契約は執行してないからです」
そして、さらに語る
「やく十年後、この契約が執行されます。そのとき、印がでます。そして、今度は、あなたに力を与えるでしょう」
悲しく語りはまだつづく
「それから、XIの意味は正義です。そして契約の意味、私たちの願いです」
それを最後に天使はにっこり、そして悲しく笑った


18時10分現在から30分後場所八雲の家


そうだった、すべては約10前の出来事。今、昔を考えるとすごいことやっていたんとおもう。
ただ、過去の記憶を見ながら自分の家までいくのしんどく、つらい。
だから、僕は玄関で倒れていた。
「くしゅん」
くしゃみがでた。誰か噂してるのかなと思った。でも、今はお風呂の湯を自分でわかさなくてはいけない。
僕の両親は車の交通事故で顔をしる前に死んだ。そして、たまたま、僕と姉(姉のお話は別のお話で)が生き残った。
でも、今は仕事で外国に行っいる。だから、一人ぐらしだ。
ちなみに仕送りはなぜか14万円。とっても微妙だった。ただ、仕事の内容は不明教えてくれない。
僕はお風呂がわくまでワイシャツは洗濯機にいれズボンはハンガーにかけてドライヤーで乾燥。
・・・
・・・
「・・・」
脱衣場で僕は裸になるがいつもとちがう。脱衣場の全身を写すかがみには少女がいた。
で・・・まずはきがつかなかったが、意外に髪長い。ロングヘアーのながさぐらいある。そして、髪のけの色は白髪、目の色は赤・・・。
「!」
髪の色は白で赤い目は目立って学校に行けない。否、そのまえにこの髪の色と目の色いい。


目の色は赤で髪の色は白はわかった。
では、次、顔はえ〜と、すっきりした鼻筋、なぜか、冷たそうな眉、どこか、静けさな美しい顔。
そして、少女は細く、しなやかな肢体をして、体に余分なものがない。とにかく、きれいだ。
しかし、元は僕は男、女の人の体の感覚を知りたいと思った。
ただ、まだ、自分を押さえた。なぜなら、楽しみは最後にとっておくのが一番だからだ。
といことで、お風呂に入る。とっても幸せだ。でも、幸せのつかの間、自分の左手のこうが気になって見てみた。
・・・
XIの印があった。しかし、もっと気になるのは代償であった。いったい、なにが代償か気になってしかたがなかった。
僕は気をまぎわらすために体を洗う事にした。
まずは髪の毛を洗うことにする。ただ、髪の毛が長くてかがまないと洗えなかった。そして、長い髪の毛を洗うのに苦戦した。泡をあらい流す時もこれでいいと思ったけど。まだ、あわがのこっていたりしていた。
僕は髪の毛を洗い終わったのでタオルと石けんを使って泡立てる。そして、体を洗う。まずは首から腕、次に足、そして、銅・・・
胸触るか、2つの柔らか果実をさわるのか。自分の胸を触ったとき。じりじりと感じたが。優しくやれば大丈夫だよな。
僕は優しく胸を洗うが。じりじり
「ぁ・・・」
声がでた。ぷにとじゃなくて、張りがあるように、弾力があるような感触がした。
が・・・問題は女の人の・・・ドキュンだ。本当にに優しくやらないと大変なことになるが。本当にに軽くやっておしまい。シャワーで体の泡流しお風呂にまた入る。


僕はお風呂で平凡に入っていた。
が・・・。
やはり、気になる。女の人の感覚を・・・だから、自分の2つの果実を揉んだ。その瞬間、悶えたが気持ちいい。
弾力のある2つの果実は触ったものを深くなにかに落としそうだった。が、僕は快楽に落ちそうでしかたがない。
体の中心から、ポツリと火がついて少しずつ火は大きくなる。
僕は恐怖と興味で自分の谷間をなぞった。
「ひぁうん」
声が押さえられない。快楽に耐えられなくて声がでる。男の時違い。感覚が違う。
そして、割れから小さな快楽の豆にを触る。
そして、火の色は赤から青い色に変わり快楽に耐えられず、声がでる。
それは、痛い痛みに耐えられい時にたえられないもだえだ。
しかし、痛みでなく快楽であることだ。少しずつ確実に青い火は強くなった。
僕は落ちそうだった。恐怖しかないが。僕は快楽を欲していた。だから、左手で自らの胸をもみ、右手は己の谷間をいじる。
「あぁ、はぁはぁ・・・ぁあ」声が高くなり。意識が薄くなりコップにたまった水がこぼれた感覚がおそい。僕は快楽おぼれ、深淵に落ちた。




17時32分18分前場所ひとけのない道路


一人の少年が走っていた。少年は傘がなくて走っていた。
少年は暗いみとうしの悪い道を走っていた。
そして、集中力が少年にはかけていた。なぜなら、ひとけのない道路、だから車なんて来ないと思っていた。
だけど、
きた
しかも
ぶつかった
そして
ひかれて
血がでていたいそうだった
車の運転手は車からおりて・・・
「うむ、血まみれで死ぬな。ま、わた〜しは今ひ忙しい」
と最後の口調を強調していう。
「でも、い〜まぁ〜、きさまのような盆暮れ少年にかまってはいれなっしんぐ」
という。
が・・・だったらそのまま行けと言いたいところだが。
「さて、研究所にかれなくて、とにかく、ついにできるのだ。最強の戦士が」
と最強のそれをいい少年をひいた人は車に乗ってさっていった。


18時48分現在から58分後場所八雲の家


僕は意識が覚醒した。目を開けた時はお風呂の湯のなかであった。僕は慌てた。それが原因でむせた。さらにお風呂のお湯を飲んでしまった。
僕は酸素を求め素早く上半身起こした。「こほっ、こほっ」とせきをした。
数分後、僕はだいぶ落ちついた。
そして、少し今までの出来事を整理することにした。
まず、約10年に天使に約10年後に死ぬから契約した。
そして、雨で駅から走って帰えってたところ車にひかれて・・・死んだ・・・はず。だけど、今は女になって生きている。つまり、契約が執行されていることだ。
が・・・謎がある
「さて、研究所にかれなくて、とにかく、ついに出来るのだ。最強の戦士が」
とかだった。少し頭がおかしくなった人か・・・でも・・・だめだ。今は情報が少なすぎる。とにかくお風呂から出よう。
僕はタオルで体をふいて体にまいた。ただ、今は女なので胸を隠してだ。
そして、今ある女の人についての知識を思い出す。
目をつむり考える。・・・
女の人になってから胸が重い・・・。つまり、ブラが必要だでも、姉の下着を借りるのはやめた。
危険なのだ、一度、本を借りに姉の部屋に勝手に入った時。ひもに吊された。そして、鞭打ちの刑にさらされた。
・・・ということで変わりの何かだった。昔はブラといふものはない。そのとき・・・さらしだ。
救急箱のなから包帯を見つけ、巻く・・・がはじめはゆるく巻こうとを思ったがきつく巻かないとあまり変わらないできつくまいたが。巻くときじりじりきて・・・女の人はいつもこうなのかな思った。


無事、僕はさらしをまくことができた。
これで、かなり体が軽くなり楽になった。
パンツの方は今は男用のトランスで代用することにした。
すこし、股がすーすーするがすぐになれるだろう。
洋服はゆったりとしたTシャツにして、ハーフパンツをはくことにした。
僕は一段落した。
が・・・
ピンポーン
家のベルがなった。僕はすぐに玄関に向かって鍵を開けようとした。
しかし、まてよ。今は女だ。もし、知り合いだったら大変だ。でも、残酷無比に家のベルはなる。
うるさい、僕はしかたがなく玄関の鍵をはずしてドアを開ける。
「・・・」
羽・・・まさか
「時が来ました。八雲様」
「も、もしかして、エレクト?」
「はい」
天使はにっこりと笑った。


XIの物語
〜天使は笑う記憶の旅〜

おわり
タグ

管理人/副管理人のみ編集できます