豊橋技術科学大学アナログげーむ倶楽部

タグ検索でログ・ホライズン3件見つかりました。

ログ・ホライズン(2019/04/06)

GM:Eたださん 本日は「ログ・ホライズンTRPG」を新入生を交えて遊びました。 先日行われた総部会主催の新入生歓迎会で宣伝したところ、非常に多くの新入生が遊びにきてくださりました。 PLは新入生2名、ぐら、ロック(敬称略)でした。 新入生2人はTRPGを遊ぶのが初めてということもあり、TRPGの概要から説明をしました。 シナリオは公式ルールブックに載っているサンプルシナリオです。森を探索するシナリオなのですが、「ここは困ったイベントが起こりそうだ」「ここにはお宝がありそうだ」などワイワイと盛り上がりな…

https://seesaawiki.jp/tut_agc/d/%a5%ed%a5%b0%a1%a6... - 2019年04月13日更新

ログ・ホライズン(2019/02/09)

Eたださん AGC春コンベンション用のログ・ホライズンのシナリオのテストプレイを行いました。PLは敬称略で秋月、kainu、サワヤマ、Takeでした。 ログ・ホライズン自体はずっと遊んでいたのですが、オフで行うのが久々だったためPLの方々に迷惑をかけることに…… シナリオの題名含め、ネタバレを避けるために内容は控えさせていただきます。当日を楽しみにしていただければと思います。 PLがTRPG、データゲー慣れしていたために戦闘、ミッション共に完封されてしまいましたが、様々な有用なアイディアを頂けました。 …

https://seesaawiki.jp/tut_agc/d/%a5%ed%a5%b0%a1%a6... - 2019年02月25日更新

ログ・ホライズン(2019/02/16)

GM:Eたださん 本日も2/9と同じくログ・ホライズンで春コンベンション用のシナリオを行いました。PLは敬称略でぐら、高橋、kainu、よもぎもちでした。 前回いただいた改善点を多く取り入れ、ログ・ホライズン初心者の方でも遊びやすく、戦闘に手ごたえのあるものになったかと思います。 ログ・ホライズンを初めて遊ぶ方もいらっしゃったのですが、特に大きく困るようなことは起きなかったのでよかったです。 内容に関してはタイトル含めてネタバレ防止のために伏せさせていただきます。 前回参加されたPLの方にも格段によくな…

https://seesaawiki.jp/tut_agc/d/%a5%ed%a5%b0%a1%a6... - 2019年02月25日更新

メンバーのみ編集できます