テレビのワイドショーからしか情報を得られないお父さんお母さんのために、自宅のテレビから簡単にYoutubeが見られるようにすることを目的としたWikiです。お正月やお盆など、実家に立ち寄った際に設定してあげてください。※ただいま準備中。

準備中


身近な人が正しい情報に触れられるように

誰もがスマホを持ち、ネットニュースやSNSから情報が得られるようになって、テレビの報道番組やワイドショーは自分たちに都合のいい意見しか取り上げていないと感じている方も増えたのではないでしょうか。とはいえ世の中はまだまだテレビが主流で、ネット上では有名な出来事なのに世間の人はその存在すら知らないなんてことも珍しくはありません。もしかしたらあなたのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが、そんな世間の中の一人だと思い当たる方もいるのではないでしょうか。そんな娘や息子、孫のみなさんに、フェイクニュースや偏向報道から身近な家族を守る方法を提供できないかという思いから、このwikiを作成しました。

テレビでYoutubeを見れるようにしよう!

テレビがそういった世間一般の人に受け入れられる最大の理由は、情報へのアクセスのしやすさにあると思います。若いうちから接していないとどんな技術もハードルが高くなってしまうものですから、それまでボタン1つで見れていたものをキーボードでyoutubeと入力したり、スマホの小さい画面でニュースを見るようにと促したところで実行に移すのは並大抵のことではないでしょう。しかし、現在売られているほとんどのテレビにはWi-Fiと接続する機能がついており、適切な設定を行うことで誰でも簡単にyoutube上にあげられている報道番組を見ることができます。とはいえ、これらの適切な設定を行うにはちょっとした知識と根気が必要です。このwikiでは、そんなテレビでyoutubeを見られるようにするのに必要な知識をまとめています。

>>>ネットへの接続方法に進む
>>>Youtubeの設定方法
>>>おすすめチャンネル

関連リンク

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます