※注意!この世界線は閉鎖しました
架空国家を作ろう
2.5世界線へ
ようこそ!


全世界線合同Lobiグルhttps://lobi.co/invite/rcfx4w




架空国家を作ろう〜第2.5世界線とは?

(架空国家を作ろうについての説明はこちら)
架空国家を作ろう〜第2.5世界線とは?
「架空国家を作ろう」の中でも人気だった第二世界線がほとんど埋まってしまった事に対応して作られた新しい世界線です。


  • 世界線の雰囲気
・時代は現代
・近未来兵器や架空兵器は原則不可です。国家バランスを崩すことなく、現実感のある国家運営が楽しめます。
・行き過ぎた国家に対しては運営が対処するため、安心して国家運営ができます。
・もちろん国家間の本格的な外交も楽しめますし(戦争もできるよ)、wikiの編集で設定を深めていくこともできます。

上記の説明でピンと来た人、
現代設定でリアルな国家運営をしたい人、
第二世界線に入れなかった人、
大歓迎です!


あなたの内に秘めし独創性を皆に知らしめましょう。

架空国家未経験者も歓迎!
ゼロから架空国家を始めることができるよう、
架空国家を作ろうのメンバーは丁寧に教えます!

ここに参加したい方へ

1.参加申請をする。
参加申請は、第2.5世界線公式垢 https://twitter.com/TrnoJLMOGGlmVyQ で受けつけています。

2.ここでの活動は主にLobiTwitterです。
どちらのアカウントも持っておくことを推奨します。

3.自国のページを必ず作ってください。

4.他に何か質問がある場合は、コメント欄かTwitterまで。

必読・注意

WEB版ページでの閲覧を推奨します
(WEB版ページにするとページの左側にMenuBar1が出てきます。)

このwikiに書いてある事はあくまでも架空のものです
そのため、歴史には現実と異なる部分があります

他の国のページを許可なく編集するのはやめましょう。

まずはこれを読みましょう。千里の道も最初の一歩が大事だったりするんです
悪意ある改変を行わないでください。

何か意見、質問等があれば、気軽にコメント欄へ

公共ページ

公共ページとは、メンバー内なら誰でも編集していいページです。

テンプレ

テンプレ?を参照。

テンプレは、自国のページや各種ページを作る上で非常に便利です。
特に架空国家初心者の方wikiで編集の経験がない方
是非使って下さい!

お知らせ


有志による世界線設立ができます。
詳しくはTwitterの公式垢まで。(DM)

※重要※
最近、COVID-19が流行しています。
架空ツイートや架空記事によるトラブル、デマの拡散を防止するため、
感染症系のツイート、ページ作成などは自粛をお願いします。

リンク

都道府県世界線 https://seesaawiki.jp/todofuken/
地元の国家を建国する世界線です。
インスタント架空国家 https://seesaawiki.jp/instanto/
自由に架空国家が建国できます。
架空鉄道を作ろう https://seesaawiki.jp/kakutetsudo/
ほぼ活動停止状態です()

Seesaa Wiki関連リンク

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ

軍事

軍事

産業

宇宙

宇宙ステーション

その他

その他

メンバーのみ編集できます