こちらはMMORPGテイルズウィーバーのティアサーバーで活動していたクラブ、「Populus」のサイトの跡地です。メンバー専用の思い出のページであり、攻略情報等は古いまま更新をしていないため参考にしないでください。

【12/2追記】
一人99個づつ、地雷準備のうえ復活ポイントへ投げて置いてください。
氷結か麻痺で。
あと、お守り集めができない事情のある人は相談してくださいね。




防衛初めての方、忘れちゃったよ・・・わかってるつもりだけどおさらいに・・・
という方のために防衛について記載しますので、確認してください☆(ゝω・)キャピィ☆

基本ルールは攻めと同じです。

要塞ルールについては
当日までにマスタ同士で話し合いをして決めますが
ティアでのほぼ一般的なルールを表記しておきますので
各自確認をお願いします。

【守り独特の内容について】
・守りは基本命中装備になります。
・3時石を死守するのが一般的です(作戦によって変動します。あくまでティア一般論です)
・テチは石や門の回復ができますので最優先にすることで、落ちかけの状態を取り戻すことも可能です
攻め以上に、情報の伝達が重要となります→クラチャのみにチャット欄を切り替え、よく確認してください
・門が壊れてないと思って安心してると、クロエがはいりこんでることがあるので、
 はいりこんだのを発見したらただちに報告が重要です(チャットしてる余裕のない人は定型登録文を推奨)

・味方でも門は開いてないと通り抜けできません。
 内部に集合の合図があり、外郭にいる場合や、離れた場所にいる場合は
 アミティスカードを使用してください。
 要塞内ワープポイントに飛びますので、そこからきてください。
 カードは要塞内部で売ってますので、ない人は買ってください。

味方でもキャラのスキルによっては、石や門の破壊はできますので、
 自爆しないようにスキル使用位置には注意してください。

守りはもちろん、補助はすべて自クラブ内で行います。

【お願い】
時間を作って「お守り」を必ず所持してください。
味方の地雷でもダメージを受けます。
自爆しないようにしてください。

また、準備は、要塞直前会議よりも前に必ず済ませてきてください。
(イサックのHP削りは、自然回復してしまうため直前でOKです)

ステや装備、準備アイテムなどで心配なことがある場合は、前もって相談するようにしてください。
''また、作戦の説明を何度もするとマスタの負担がすごいので、
会議時間はなるべく守ってあげてくださいね><''


以下は攻めのページと重複しています。

・テチさんは味方イサックにヒールをかけないよう注意してください
 イサックの自己補助がかからなくなります

・要塞とPKは違います。単独行動はせず、作戦や情報伝達を優先してください。

・変身マント禁止
・能力アップエモ禁止
・クッキーや料理・秘薬等のドーピング禁止
・マネキセットとガブ羽装備の場合は、該当部分のアバ装備は禁止 
(自動復活時に完全回避状態となり、クッキー使用と区別がつかないため)
・要塞クラブに別キャラで加入してる方は、所属クラブのルールを確認してください
 (要塞クラブ同士のかけもちは禁止ですが、当クラブではあくまでクライベとしての位置づけです。
  ですが、クラブによっては厳しいルールを設定している場合もあるので、必ず確認しておいてください)
・イベント等のバフがもし残ってる場合は禁止(DOPで一度死んできてください)
・その他マナー違反と思われる行為(暴言やアイテムばら撒き等)
・傭兵の禁止



[準備するもの・注意点]
・放射能のお守り(DOPで集めましょう→集めれない人はOM!)
・春風(意外に忘れがちです)
・万能薬
・ライフP大等の回復量の多いアイテム(ショートケーキがあるとなおいい)
・SP・MP等各回復POT
守りは基本命中装備となります
・はじまる前と終わったあとには全員で挨拶をしましょう
・オプション設定のPK保護はクラブのみ
(チームにもチェックをいれると、クラブチェックが相殺され、味方に攻撃があたってしまいます)
・ペット(直前に死なないように注意・・)
・称号
・要塞カード(要塞内部で売ってますので、ない人は買ってください)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます