中年スカベンジャーのデータ類を纏めたものです。

進行中のタスク

1 さらなる深みへ
  皇国軍特殊部隊と謎の傭兵部隊から入手したPDAを解読した。結果分かったことは封鎖線
  の向こう側のことは皇国軍も把握できていないということだった。
  傭兵部隊とそのクライアントはzoneにいるはずだ。奴らを追って封鎖線を越えよう。

2 way to zone
  スカベンジャー組合からzoneへの偵察を頼まれた。安全な経路を確保し、zoneで情報を
  収集して持ち帰ること。報酬2,000円。出来高で+α。
  どこかに、封鎖線の穴があるはずだ。まず安全な経路を確保しよう。

3 教育的指導
  素行不良のいじめられっ子に、死なない程度に教育的指導を施そう。
  かなり痛い目に遭わないとこの子の曲がった性根は直らないと見ていい。
  4級スカベンジャー ミスト・レックスについて調査し、彼が遺跡に行く日を確認すること。
  確認できたら、もこっちで呼び出し、遺跡へ向かおう。人生のOJTの時間だ。
  *特殊イベント グレン団他追加戦力の動員は不可とします。
  【続報】世紀末の体験教室第1回目により、覚醒率20%、汚染率20%になりました。
  【続報】スカベンジャー組合での調査により、ミスト・レックスが互助会会員であることが判明した。
   ミストは以下の日程で遺跡に向かう。」
   2月19日 4級遺跡「クレーター」
   *宇宙から墜落した大型宇宙船の残骸がクレーターの中央にある。船の名前はイシムラだ。
   2月21日 5級遺跡「船着場」
   *以前に沼の主や死体調査に出向いた遺跡だ。沼の主、エビ、海賊対処部隊が出現する。
   2月24日 5級遺跡「造船所」
   *あらされつくした造船所の遺跡である。もはや何の脅威も存在しない。
   2月28日 4級遺跡「ウルトラスーパーマーケット」
   *郊外型の大型店舗の遺跡。謎の発光現象が確認されている。
   3月 1日 5級遺跡「ハリオマンション」
   *タスク【ガウスライフルMk2】に必要な部品が発掘されたことがある。
   *行動選択安価で予定を入れれば、自動的にもこっちを呼び出します。
   【タスク更新】 2月24日に5級遺跡「造船所」にてスカベンジ 
    経験値10P獲得 筋力E→D、体力D→C 操糸術LvE、恋心LvE獲得 覚醒度10%、汚染度15%


4 蒼星石の秘密
  廃病院内で洗脳攻撃を仕掛けてきたミュータントを撃退した蒼星石。
  蒼星石もまた人の心を読む能力をもっていた。
  しかし、蒼星石になぜそのような機能があるのか?
  蒼星石を作ったのは誰か?目的は?拾った場所にヒントがあるかもしれない。
  3級遺跡「傾いた商業施設」へ行くこと。

5 追跡調査2
  技術書のメモ書きから浮上した遺跡の正体が分かった。地中から謎の毒ガス噴出する
  4級遺跡『廃工場』だ。
  既に目ぼしいお宝はないことになっているが・・・おそらくそれは欺瞞だろう。
  毒ガス対策ができたら、探索に向かおう。
  【タスク更新】
  デーモン調査の途中に発見した秘密研究所から回収したPDAのログから4級遺跡【廃工場】が浮上してきた。
  この工場には何か重大な秘密が隠されているようだ。
  加持から偵察を依頼された。依頼料は500円だ。
  期限は10日以内(2月27日)である。

7 NMLF2
  強盗事件の真犯人はヴィラルという半ミュータントだった。
  強盗事件の真犯人ヴィラルとその一味はデジマの地下にアジトを構えているらしい。
  窓口になっている4級スカベンジャー「ザフィーラ」と接触を図り、アジトの場所を聞き出そう。
  ハーフミュータントのダディなら、さほど難しいことではないはずだ。
  【タスク更新】NMLF3
  NMLFの窓口になっているザフィーラに接触したところ、組織への信頼を示すため運び屋にされそうになった。
  組織の信頼を得るためには、運び屋をある程度こなさないといけないだろう。
  密輸の現場に潜入し、彼等が運んでいる積荷、計画について調査しよう。
  テロの片棒を担ぐの不本意ではあるが・・・仕事の募集締め切りは7日後だ。
  【続報】
  仕事の募集締め切りを超過したが、NMLFについて調査することに制限はない。
  NMLFのテロを阻止するつもりなら、再度ザフィーラと接触するべきである。

8 歩く屍
  グレン団と合同で3級遺跡「傾いた商業施設」へ行ける。
  準備ができたら、カミナに声をかけよう。
  グレン団の装備や特技も確認、情報交換も有用だ。

10 新秘密基地?
  グレン団の新しい秘密基地になりうる物件が見つかった。
  3階建て2棟48部屋、中庭付きの良物件だ。団員が大量加入してもこれで安心である。
  リーロンのラボも拡張可能だ。
  問題は、不動産屋さえ口に出すことを憚るような何かがこのアパートにあることだ。
  【情報収集極み】
  花山不動産、スカベンジャー組合での調査したところ5年前の5月30日に焼身心中事件があったことが判明した。
  1級の装甲スーツ、2級の義体使い、3体の自動人形を所持するスカベンジャーチームがこのアパートを購入し、
 その後、行方不明になっている。
  所有者に怪奇現象が起きるため花山不動産の社長はオカルトグッズを買い込んで自衛しているようだ。
  効果のあったオカルトグッズは以下のとおりである。
  1 セントメダリオン
    *持っていると除霊の効果がある。ただし、効果があるのは装備している人だけ。
  2 ホーリーキャンドル 
    *狭い範囲内に除霊効果。ただし、効果は火がついている間だけ。重複しても意味はない。
  3 帰服の剣
    *いかなる悪霊もその場に串刺しにすることができる。
  4 銀の弾丸
    *程度の低い浮遊霊に効果がある。
  5 破魔札
    *程度の低い浮遊霊に効果がある。
  6 霊体ボウガンの矢
    *そこそこの悪霊までなら、その場で串刺しにすることができる。
  7 射影機及びフィルム
    *霊を封印することができる。効果は使用するフィルムに比例する。
  8 精霊石
    *広い範囲で強力な悪霊も吹き飛ばす除霊爆弾。
  【タスク更新】
   除霊が完了したホラーアパートに大グレン団の新たな基地が築かれる。
   居住空間のみならず、リーロンのラボ、車両、武器の整備所、訓練所など網羅する複合的な施設だ。
   もちろん、不埒な襲撃者を邀撃するための過激な防衛装置の敷設にも余念がない。
   なお、基地建設完了まで、グレン団関係者は出撃不能になる。
  【続報】
   ザンギエフを貸し出したことで、建設期間が1ヶ月から3週間に短縮されました。
   基地建設完了予定日は3月8日です。

 
11 メイキングオブブラックスーツ
  沼の主を素材を使用したステルススーツを作成することになった。
  素材を集めてリーロンに渡せば、オンリーワンの逸品に仕上げてくれる。
  必要な素材は以下のとおりである。
  済 エビの小殻 1 コ× 50.0 kg= 50.0 kg
  済 主の鱗 2 コ× 10.0 kg= 20.0 kg 
  済 主のヒレ  2 コ× 10.0 kg= 20.0 kg 
  済 電子機器の残骸 10kg
  済 小容量記憶媒体×1
  済 精密部品ユニット×1
  済 超電導バッテリー×1
  ただし、グレン団の新秘密基地が前提条件となる。
  【タスク更新】
  新秘密基地が完成する3月8日に引渡し予定。

12 ガウスライフルMk2
  沼の主を2発で沈めたガウスライフルの改良をしたい。
  リーロンによると既に設計図は出来ているとのこと。必要なのは素材と加工設備だ。
  必要な素材以下のとおりである。
  未 超超電導バッテリー×1
  未 ウルトラコンデンサ×1 
  未 プラズマセル×1
  ただし、グレン団の新秘密基地が前提条件となる。
  【タスク更新】
  蚤の市では上記の必要素材は見つからなかった。しかし、2級遺跡「ハリオマンション」で数年前に素材が発掘されたことが分かった。
  スカベンジャー組合等でハリオマンションについて情報を集めよう。
  【続報】
  ジョセフから得た情報によるとハリオマンションの正体は、1,000年前に駐留していた同盟国の家族が住む住宅地であったようだ。
  現在は白骨化寸前の5級遺跡である。

13 バイオタンク
  まずはバイオタンク製造に必要なミュータントの生体組織集めだ。
  必要量は1tである。
  大型ミュータントの駆除依頼を受けるか、ジョセフの事務所で情報を集めよう。
  期限は1ヶ月以内
  【タスク更新】
  ミュータントハンターのジョセフから情報を得た。
  空港遺跡に最近、巨大なミュータントが住み着いたらしい。組合から討伐依頼が出来ている。
  詳しい情報は不明。
  体長は10m級で、火を吹き、組合の送迎バスをひっくり返すような怪獣らしい。
  討伐報酬は4,000円である。
  もし、討伐に向かうのであれば相応の準備を整えていくべきだろう。
  討伐には数日かかるかもしれない。長期戦の準備も忘れずに。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます