中年スカベンジャーのデータ類を纏めたものです。

昼間の外出先

外出先

1 官営武器店
  ハゲ親父の店。皇国軍の制式装備が揃う。営業方針が保守的なため、目新しいものが並ぶことはない。
  しかし、偶に冒険したくなる衝動に駆られるらしく、店の裏にATが一機停めてある。要修理。
  消費期限が過ぎた弾薬をワゴンセールで売っている。不発注意。
  消費期限の過ぎた弾薬は再加工して武器製造の材料になる。
  取り寄せにも対応するようになったが、特殊な武器やカスタム品は取り扱っていない。

2 蚤の市
  様々な雑貨が揃う場所。盗品を扱ってる店もあるが、見た目には判別できない。
  ストリートチルドレンを雇えば行きたい店を指定することができる。
  値段はピンからキリまで。地雷もある。
  様々ジャンクパーツがあるので、武器製造のパーツ探しにもよい。
  【続報】
  ジョセフから得た情報によると南領軍の大規模な作戦で大量の兵器の残骸が放出されたそうだ。
  ジャンク品から面白いパーツが回収できるかもしれない。

3 教会
  モノリス教団の教会。孤児院を併設している。
  最近タスクをキャンセルしたので関係が悪化。寄り付かないほうがいいだろう。
  今は敵対はしていないが・・・敵対関係になったら?
  上級スカベンジャーの信者を獲得したという情報あり。
  最近、貧救院を開き、食い詰めたスカベンジャーを信者に仕立てあげ手荒く稼いでる。
  上級スカベンジャーも多数入信しているらしく、信者から巻き上げた金で装甲スーツや戦車まで購入している。
  所属するスカベンジャーの数は300以上とされ、今やデジマの最王手である。
  教会スカベンジャーのリーダーはラスク・クライン、2級スカベンジャーである。

4 デジマ大橋
  デジマと本土をつなぐ巨大な橋。風が気持ちいい。何か素敵な出会いがあるかも。
  もちろん、何もない可能性も否定できない。
  暇つぶしにはいいかもしれない。
  最近、この橋に謎の女が出没するという噂が立っている。

5 酒場
  スカベンジャーやマーセナリーが集う酒場。強面の店主によって秩序が保たれている。
  老舗なので新参のやらない夫の店に比べ、情報が集まりやすい。
  もちろん、普通に飲食もできる。
  ザフィーラという4級スカベンジャーがこの店に顔を見せることがあるようだ。

6 スカベンジャー組合
  遺跡に行く前には手続きを・・・・情報屋の加持はここの職員だが、働いているようには見えない。
  組合も承知して泳がせているのだろう。

7 質屋
  業突張りの店主がいる。店主からは依頼を受けられる。もちろん、融資を受けることもできる。
  質流れの品を買うことができる。並んでいる商品は骨董品から電化製品、武器弾薬まで様々。
  基本的には中古品である。それなりに安い。並ぶ品はランダムだ。

9 医療センター 
  再生治療から、義体化まで一通りの現代医療を提供している。医薬品の類もここで買える。

10 コンテナヤード
  夜になると黒人やくざとクローンやくざが会合を開いていそうな人気のないコンテナヤード
  物騒な密会にはうってつけの場所だろう。
  コンテナ倉庫もあり、管理組合の事務所が敷地内にある。倉庫を借りることができる。
  半年間、賃貸契約済

11 リーロンのラボ
  現在はやらない夫の宿のリーロンの部屋だ。
  過去は立派な工作機械を備えた大きな工房だったが、今はホテルの狭い一室である。
  今のところ高度な武器製造は無理だが・・・
  リーロンのラボでは武器製造/改造ができます。他にも便利な道具を作ってくれる。
  グレン団には貸しがあるので、格安で引き受けてくれます。

12 フラワーショップのうかりん
  偶然知ることになったお花屋さん。花以外に様々な園芸用品を販売している。
  最近、店主が愛用していたバイクが盗まれたらしい。店主は犯人の情報に金一封を約束したらしい。

13 ドールマスターの店
  やらない夫の友人、やる夫の店。自動人形を販売/改造の店。
  自動人形用の装備/アップデートパッチ類も販売している。

14 カーショップ キバヤシ
  スカベンジャー組合が提携しているカーショップ。様々な車を販売している。

15 花山不動産
  スカベンジャー組合が提携している不動産屋。様々な賃貸住宅を提供している。

16 ジョセフの事務所
  ミュータントハンターのジョセフ・ジョースターの開いている事務所。
  危険なミュータントの排除依頼や、ミュータントに関する情報の売買などができる。

17 スクラップヤード
  南領軍が破壊した自動兵器の残骸が山積みにされたゴミ捨て場
  弾薬が装填されたままの残骸が混じっており、ホームレスやストリートチルドレンの手足吹き飛ぶ悲鳴が絶えない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます