敵プレイヤーのデッキが固定された、イベント試合。

護衛対象

名前
護衛対象
イラストかいとりせんこうテキストかいとりせんこう
所属中立
コスト-パワー0(攻撃不可)
属性
スキル
このキャラは護衛任務開始時に召喚され、《前金マナトークン》を獲得する。
【護衛せよ】[永続]
両プレイヤーは可能な限りブロックする。
このキャラは他カードからの効果が全て無効。
このキャラが戦闘で撃破されるとき、所有者は敗北。

前金マナトークン

名前
前金マナトークン
イラストかいとりせんこうテキストかいとりせんこう
所属マナ
コスト-パワー-
属性
スキル
無所属のマナとして扱われる。
捨札に送られる代わりに裏返る。

(裏面)この状態ではマナとして扱われない。セットアップフェイズ時、表を向く。

敵のデッキ

概要

前金マナトークンによって毎ターン1マナが補給される代わりに、護衛対象を守らなければならない。

敵のデッキは<銃火器>属性シナジーが中心。展開は少し遅い。
謎の狙撃手 ラート》と、そのサポート呪文も登場する。

攻略

《護衛対象》を守らなければならないため、キャラクターを真っ先に展開しよう。
キャラクターを出さずに相手ターンを迎えてしまった場合、即座に敗北することも有り得る。
《護衛対象》は攻撃できずバフも効かないとはいえ、キャラクターであることには違いないので、《MD-06 マキナ》などにシナジーがある。

警戒すべきは《フィールド・コマンダー》と《メディックガール》。
前者は全体バフを持ち、後者は被撃破者バウンスと撃破無効を持つ。
どちらも除去やリバースには耐性がないので、《閃光手榴弾》や《憎しみの連鎖》を使うとよい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます