うんこちゃんwiki - セピア
名前セピア
コミュco18783
チャンネルhttp://ch.nicovideo.jp/shakesepia
Twitterhttps://twitter.com/xsepia2009/with_replies
連絡先sepiapikmin09@yahoo.co.jp

リアルセピア



ファンによる愛称は"おじいちゃん"
物忘れが激しく、飲み込みが悪いところからそう呼ばれているようだ。

セピア、「おじいちゃん」に効く

https://twitter.com/xsepia2009/status/603526397307...

■「おじいちゃん」について
最近動画やツイッターのコメント等で私のことを指して「おじいちゃん」呼ばわりされることが増えていますが、嫌なのでやめてください。これまでもそれとなく示唆してきたつもりではありましたが、止むどころか勢いが増すばかりだったのでハッキリと言います。

幼少の頃から、同時に複数のことに気を配ることや自分の未知の内容を理解することがとても苦手でした。現在もそれは続いており、仕事上支障をきたすことも多々あったりしますが、なんとか克服しようと自分のできる限り頑張っています。

ニコニコ動画で活動を始めて、攻撃的なコメント等でもたいていのものは気にならないタチではありますが、今回のはむしろ私のことを好意的に見てくれている人たちから言われていることが多いであろうことが、ちょっと苦しかったです。

昨日パート1を投稿した自作PCシリーズも、そういった自分の弱点を克服したいという想いから始めたものですが、少し詰まっただけでおじいちゃんだの記憶障害だの言われてしまうこうした状況が続くようでは、自分の慣れ親しんだフィールドに安住してしまいかねません。

例えば皆さんも学生時代に苦手科目があったと思います。どうしても頭に入ってこない、そういう科目があったと思います。きっとそれと同じことです。これからも新しいことにチャレンジしていきたいので、皆さんに気持ちよく後押ししていただきたい次第です! よろしくお願いします!