UltimaOnline(UO)というオンラインゲームの、メイジPVP(主に1オン)の詠唱テクニック等のWiki

@直タゲ練習法
LTをプレして、霊性の森などで走りながら最初に遭遇したピクシーへ直タゲを入れるのを反復練習。

@CR5以上の再詠唱時間の間隔練習
・UOの発言時間をデフォルトの100位に設定する。
・火エレを召喚し、ステイをかける。

STEP1
その場で動かずに、FB連射。頭上に詠唱ログが4段安定して出せるようになるまでひたすら連射。

STRP2
徒歩で走りながらFB連射、安定して詠唱ログが頭上4段出せるようになるまでひたすら連射。
(コツは右クリ押しっぱなしで、意識はあくまで詠唱にフォーカスする。)

STEP3
騎乗で走りながらFB連射。頭上に詠唱ログが4段安定して出せるようになるまでひたすら連射。
(アドバイスとして、UOの2Dクライアントの場合、方向転換にも1マスつかうので、向きを変えるだけでも移動と捉える)

@完全なPVPメイジ初心者への第一歩の練習方法
1.まず小ヒールとPOTだけで10分耐える
2.ハームで詠唱妨害を練習

・カースゲーム
2名で行う、ミニゲーム感覚の練習。
石壁を出し、消えたら詠唱開始。先に相手にカースを掛けた方の勝ち。
PITなどで石壁スタートの場合、一般的に有効な魔法は、
ウィーケン、MA、カース
更に説明すると、
1stの速射系魔法ウィーケンはカースの妨害がしやすい。
遅延のMAは相手のウィーケンのリズムを崩す事が可能。
カースは相手がMAを打った場合、そのまま詠唱完了出来る。
カース<ウィーケン<MA<カース
といったジャンケン方式。
この3つの中で初撃一番無難にいけるのが、3つの力関係で一番隙の少ない
ウィーケンがおすすめ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!