スマホアプリ「ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」通称ゆるゲゲに関するwikiです。

雷獣光獣雷獣神
獣系、妖怪四十七士
りょうさん、ばらんす
落雷とともにあらわれる獣。存在を信じる者にしか
姿を見せない。雷におへそをとられる、という現象と
この雷獣は実は全然関係がないのである。
【範囲攻撃でご一じゃすにめっぽう強い】
落雷とともに降臨する神獣。操る電圧は10万を超える。
電気の使いすぎによるエレクトロクロミズムで
体色が変わってしまったが、これはこれでアリ。
【範囲攻撃でご一じゃすにめっぽう強い】
空を貫く、万年に一度の豪雷とともに顕現される幻獣。
激しい憤怒により常にタテガミが燃え、高温の血液が
全身を駆け巡るがなんでそんな怒ってるんだろうね。
【ごーじゃすとへらくれすにめっぽう強い】
ショップ開眼ステージをクリアする
ごーじゃすにめっぽう強いごーじゃすにめっぽう強いごーじゃすとへらくれすにめっぽう強い
備考
ごーじゃすにめっぽう強い。変化すると体力と攻撃力が上昇する。第3形態になると体力と攻撃力と射程が上昇しKB数が減った。またへらくれすも対象になった。
タイプは獣系・妖怪四十七士。
ショップで仲間にできるSP妖怪の1体。
…とはいえ、ごーじゃすにめっぽう強い効果はノーマルの傘化けを始めとして凡庸的で、貴重な虹水晶を用いてまで仲間にする必要があるかは疑問。
第3形態になると、体力と攻撃力が上昇して更にへらくれすもターゲット属性になる。
ターゲット属性であれば、ロール通り量産できるキャラとしてはそれなりに体力と攻撃力も優れるキャラになった。
とはいえ、同じくごーじゃすにめっぽう強い効果のジバニャン劉備は虹水晶不要でコラボ期間中にログインすれば仲間にできる上、
こちらは+値強化することができないため、ジバニャン劉備の+値が増えるとどんどんステータスに差がついていってしまう。
一方、ターゲット属性がへらくれすでりょうさんのキャラとして見れば一本ドリラと一二を争うほど優秀で、こちらは範囲攻撃という利点もある。

ちなみに、第2形態の光獣の読みは「こうじゅう」ではなく「ぴかじゅう」。
これを知った途端に元ネタを確信した人も多いはず。

この妖怪について詳しくはこちら
第1形態
Lv.30
第2形態
Lv.30
第3形態
Lv.30
コスト480480480
体力81601122018700
攻撃力459051006460
速度121212
出撃待ち11.2秒11.2秒11.2秒
KB数3回3回2回
攻間隔1.7秒1.7秒1.7秒
射程240240300
対象範囲範囲範囲

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

最終更新日:2023年12月14日(木)午後10時11分

ダウンロード

キャラクター集

ゆる〜い団

レアキャラクター(コラボ)・4

SPキャラクター(コラボ)・12


やば〜い団

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
メッセージ
サービス終了したゲームのwikiのこんなところを読むなんて、よっぽど暇なのだろう。
もしくは君はそうとうゆるゲゲが好きみたいだ。