歌刀戦記の非公式Wikiになります。キャラクター紹介、契約の有り無しの確認ができるようになるwikiを目指します。

お知らせ

2015 2/12
登録方法に、Twitterのキャラシと契約の有無のみというスタイルでの入力の仕方を下記に説明しました。
人間関係や細部設定が面倒、そもそもページを作るのが面倒という方におすすめです。
重要
一部のページの画像が表示されていません。
恐らく、直リンク禁止の外部サービスからの画像読み込みが原因と考えられます。
面倒ではございますが、以下の修正をお願いします!
  • 画像ではなく、リンクとしてURLを貼る
  • Twitterからの画像にURLを置き換える
  • 画像アップロードを活用する
ご協力よろしくお願いします。

このWikiについて

歌刀戦記の登場キャラクターをまとめよう、というコンセプトの非公式Wikiです。

公式サイト

公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/utakataTL
公式サイト
http://utakatasenki.jimdo.com/

診断メーカー

歌刀戦記 軍人Ver.
http://shindanmaker.com/505488
歌刀戦記 ウタヨミVer.
http://shindanmaker.com/505508

ハッシュタグ

#歌刀戦記
#歌刀戦記参加者さんと繋がりたい
#歌刀戦記キャラ紹介

登録のみの仕方

  1. 軍人一覧ウタヨミ一覧の表に自分のページを登録します
  2. 編集画面の右上の鎖のマークをクリック、外部リンクのタブを選択し、リンク先をツイッターのキャラシのページのアドレスに、指定テキストをキャラ名にします。
  3. 上記と同様に、外部リンクを利用して指定テキストが@から始まる自分のツイッターID、リンク先を自分のプロフィールページに指定してください。
  4. 契約の有無を書いてください。

キャラクター紹介ページの作り方

  1. 新規ページを作成します(上部メニューにあります。)
  2. 雛形から軍人、およびウタヨミのテンプレートを読み込みます
    1. キャラシと人間関係だけにとどめたい場合は、簡易版をお使いください。
  3. 情報を入力します
    1. タグを用いると、検索に役立ちます
  4. 保存します
  5. 軍人一覧ウタヨミ一覧の表に自分のページを登録します
    1. これをしないと、一覧のリストに表示されず、見つかりにくくなってしまいます!管理もしづらくなるので忘れないでください。
  6. 完成!
沢山の登録、お待ちしております。

世界観

詳しくは公式サイトをご覧ください。
武器を手に戦う軍人と、歌を力に変えるウタヨミが2人一組で戦地に赴く、うたかたの世界。和の東国と洋の西国が長きに渡って戦争を続けています。
(診断メーカーより引用)
このWikiの方針は、東西の軍の状況と、契約状況、恋愛状況の把握です。
たくさんの方々のキャラ情報が集まって成立するWikiなので、
どうか登録よろしくお願いします。

Wiki作成者 蛙_@frog_project

どなたでも編集できます