UTAU中華組ウィキ(旧)※移転しました! - 利用規約
2014.03.23
移転しましたので規約も更新されています。
こちらをご覧してくださいませ:http://seesaawiki.jp/utauchinesenew/d/%b8%f8%b6%a6...

※サイトの変更によって、一部の音源はそれぞれ自分の規約を使用することがあります。
移転先サイトの「音源ページ」をきちんと確認した上で音源及びそのキャラクターを使ってください。


旧規約本文:

■音声ライブラリ・キャラクターの利用について
1.無料でご利用できます。

2.著作権は放棄していません。

3.ライブラリを使った作品を作る・公開する・配布するのは歓迎です。
  ただし、音源名をどこかに明記するようにしてください。

4.商用利用される場合は、事前に必ず連絡してください。

5.同人活動(同人誌、同人グッズ、CDなど)での利用は、連絡するの必要がない。完成品送付は不要。
でも、作品をデータとして渡せば嬉しいです。(必要ではない)

6.音源ファイルを個人使用のためにの改変は制限しません。けど再配布するの事はご遠慮ください。
※原音ファイルを改善したいなら(ノイズ除去とか。)、中の人・及びウィキの管理者と連絡して、許可を取ってください。
 勝手に配布しないでください。

7.こちらから音源・キャラクターの利用・二次創作停止を求めた場合、それに応じることを利用の前提とします。

■禁止事項
1.「自分で作った」などライブラリの作成者を偽ることは禁じます。
  紛らわしい表現も避けてください。
2.公序良俗に反しない範囲で自己判断・自己責任の上、お使いください。
  <禁止例>
  ・犯罪行為
  ・“極端に”性的な内容、“極端に”暴力的な内容(年齢制限付のエロ・グロ・BL・GLは可)
  ・特定の宗教的ものを極端に賞賛または批判する内容
  (賛美歌や仏教の経典など一般的なものは除く)
  ・実際の事件・他人を批判する内容
  ・政治関する内容
  ・そのほか、法令に反する内容、作品投稿先のサイトの規程に反する内容

※2013.2.8更新
中の人のお願いによって、藤野モトに関しての二次創作は、
R指定・G指定表現をすべて禁止しております。

■免責事項
この音源を使用したことにより生じたすべての障害・損害・不具合等に関して、当方は一切の責任を負いません。
各自の責任においてご使用お願いします。

■各種権利者
原音ファイルの権利は各音源の中の人に帰属します。
関連イラスト(公式絵なと)の権利は各絵師に帰属します。

※他に音源の制作(例:原音調整)に参加した人いったら、中の人と一緒にその権利を共有することになります。

■お問い合わせ先
これらに関して、分からない事があれば、
←の連絡先を参照して、管理者と連絡してください。
各音源の中の人は日本語分からない方があるので、そちらの連絡はご遠慮ください。