FF11 プライベートサーバーの一つValhallaの日本語Wikiです。

スターライトセレブレーション



ハッピーホリデー!
スターライトセレブレーションは:2ヶ月を通じて跨ぐValhallaサーバーの12月と1月の冬のイベントです!しかし、このイベントは公式のFF11と大きく異なり、さらに多くのプレーヤーに報酬を与えます!開始するには、あなたのニーズに合わせてこのガイドを参照するか、ゲーム内で簡単に試してみてください!

5つの繰り返し可能なミニゲーム、1つの反復可能なミニイベント、および1つの反復不可能なミニイベントがあります。

Gamer Moogle

この小さな彼は、大きなイベントを担当しているだけでなく、冒険者を往来させています!
あなたがSmilebringersやミニゲームのMooglesのいずれかに直接テレポートすることに興味があるなら、@mog2で彼に話しかけてみましょう!
料金は以下となっています。
行き先料金目的
南サンドリア1ギルミニイベント:Taking Back the Holidays
バストゥーク 鉱山区2ギルミニイベント:Taking Back the Holidays
ウィンダス 水の区3ギルミニイベント:Taking Back the Holidays
ラバオ4ギルミニゲーム:Miracle-Sno
セルビナ5ギルミニゲーム:Beasts on the Loose
マウラ6ギルミニゲーム:Moogle Mischief
カザム7ギルミニゲーム:Treant Decorating
ノーグ8ギルミニゲーム:Miniaturtle Race

「キミがStarlight Celebrationイベント全体を終わらせることができたら、超〜特別な何かのために再度Gamer Moogleに話かけて欲しいクポ!」

ミニゲーム

スターライトセレブレーション第一部には5つのミニゲームがあります。
それぞれ完了するのにおよそ5分の時間制限があります。
ドリーム装備、場合によってはドリーム装備+1を報酬として手に入れることができます。
ドリーム装備について
これらのミニゲームは@mog2で特別なイベント購入するための通貨として使用されるきらめきの小瓶のために繰り返される事もあります。
深夜0時(CST)日本時間15時でリセットされますので毎日このミニゲームを繰り返してもいいでしょう。

Miracle-Sno

このミニゲームは、あなたのキャラクターモデルを高い位置で表示されるように試みるのが最善です。

モーグリは魔法でラバオに雪を降らせました!
ここでのゲームは、5分以内に雪の積み重ねから単語「MOG」を形成することです。
ね、簡単でしょう?
イベントがリセットされない限り、雪を取り除くと消えてしまいますので注意してください。
正しい雪の積み重ねを残して "MOG"を綴ることができたらあなたの勝ち!
報酬を得るためにモーグリのGiftboxに戻ってください: ドリームキャップ+1!
(後で強化したい場合はドリームキャップ+1を捨てないでください!)

Beasts on the Loose

モーグリたちはセルビナのMelyon's sheepを放牧しています!
ここでのゲームはMeeとBaaを5分以内に互いに5秒以内に彼らの厩舎にミーとBaaを集めることです。
しかし、これらの羊が壁や建物を登るのが大好きなので、注意してください!
倉庫でモーグリの背後にある狭い通路に移動したら、その目的地の後ろをトリガーしてください!
報酬を得るためにモーグリのGiftboxに戻ってください: ドリームミトン+1!
(後で強化したい場合はドリームミトン+1を捨てないでください!)

Moogle Mischief

マウラのモーグリは大変いたずら好きです!
15箇所に隠れたモーグリを5分以内に見つけること。これは時間内に完了するのはかなり難しい事があります!
最後の地点でモーグリを見つけることが出来たらあなたの勝ち!
報酬を得るためにモーグリのGiftboxに戻ってください: ドリームズボンかドリームパンツ!
(後で強化したい場合あなたのドリームパンツ - ズボンを捨てないでください!)

Treant Decorating

カザムでいくつかのトレントを飾り付ける時間です!
ここのゲームは、8つの装飾品の3つの別々のセットを見つけて、5分でトレントを飾ることです!
ゲームを始めるとメインエリア、競売所、港に乗っている8つの装飾品(エレガントな宝飾品)の最初のセットが現れます。
最初のセット8つをすべて集めたら、3つのトレントのうち1つに8つをトレードして飾り付けます。
いったんトレントを装飾すると、残りの2つのトレントを装飾出来るようになります。
3つのトレントがすべて装飾されたらあなたの勝ち!
※街中に光るポイントがあります。8色あって一度取ると消えますが他のを拾っていると復活します。8色を3つずつ集めてモーグリの近くにいるトレントにトレード。その後残りのトレントにもトレード。5分経過する前に3つともトレード出来れば勝ちという事です。
報酬を得るためにモーグリのGiftboxに戻ってください: ドリームブーツ+1!
(後で強化したい場合、あなたのドリームブーツ+1を捨てないでください!)

Miniaturtle Race

重要な注意:クライアントのバージョンが古いとクラッシュする可能性があります!

ノーグのモーグリはたるんだカメを形にする為あなたの助けが必要です!※なんのこっちゃわかりません
ここのゲームは5匹の生まれたてのAdamantoiseが5分以内に互いに10秒以内に同じ目的地に達するのを助けることです。
これらの小さいカメはひと休みをとるのが好きです、うまく彼らを叩くようにしてください!
あなたが彼らを叩くたびに、彼らが速度を上げる点に注意することは重要です。
しかし、彼らの速度は比較的速くその制限に及びます。
全5匹がなんとか互いに10秒以内にゴールインすることができたらあなたの勝ち!
報酬を得るためにモーグリのGiftboxに戻ってください: ドリームローブ!
(後で強化したい場合あなたのドリームローブを捨てないでください!)

ミニイベント

ミニイベントはミニゲームよりも広範なイベントです。非常に広範囲のエリア、もしくは制限時間がありません。
好きなタイミングで行う事が出来ます!

Taking Back the Holidays

スマイルブリンガーはプレゼントを通して子供たちに喜びを広げるためにここにいます!
つまり、盗まれた子供達のプレゼントを回収するまでです。あなたの助けが必要なのです!
ロンフォール、グスタベルグ、サルタバルタのいずれかのエリアに行き、怒り狂ったPseudo-Santaを検索して盗まれた子供たちのプレゼントを回収してください!そうしたら都市や町のすべての子供たちにプレゼントをトレードしてください。
すべての子供たちにプレゼントをあげたら、スマイルブリンガーへ報告しドリームベルを受け取りましょう!
合計124人の子供たちがいます。 祝日を取り戻す子供たちは、サンドリア、バストゥーク、ウィンダス、ジュノ、セルビナ、マウラ、カザム、ノーグにいます。 @starlight コマンド、もしくは @star コマンドを使用して、現在のエリアの進行状況を確認できます。

Abominable Snowballs

このミニイベントはある種ミニゲームですが、制限時間はありません。
毎日リセットされないため、スターライトセレブレーションではかなりユニークとなっています。
これはあなたが好きなだけ、何度でも繰り返すことが出来ることを意味しています。

しかし!!
このゲームは、ゲームそのものと目的を理解する必要があります。
でもどんなジョブでもこの課題を受けることが出来ますので心配ありません!

報酬:きらめきの小瓶 & 結晶素。さらにギル(金額は異なります)

Event BCNM

ユニークで冬のテーマにピッタリなチャレンジを提供する3つのカスタムBCNMがあります。
モグガーデンのStarlight Helperに話しかける事から始めます。
BCNM NameZoneLevel CapNotable Drops
Brain FreezeBearclaw Pinnacle25スノールマスク
Poisonous PoinsettiaJade Sepulcher25Leafkin Helm
※リフキンキャップ?
Dance of LeavesThe Celestial Nexus25
  • BCNMを​​起動する
BCNM入り口に移動するには、モグガーデン2(@mog2)のTeleport NPCを使用してください。 BCNMを​​始めるために入り口でリーダーがNPCに2,000ギルをトレードする必要があります。
  • グループ特典
これらは特別なスケールのBCNMです。参加する人が増えると、NMを倒した時の報酬が大きくなります。 大量の経験値、印章、個々の報酬を獲得出来ます。

完了したら結晶素を得るために、各BCNMの入口のNPCの隣にあるStarlight Cofferを開けてみましょう。
※一度外に出てからでも結晶素を回収することは可能です。

結晶素を使用してモグガーデンの追加景品と交換してください(オグメ付き装備、エクスカリパーIIなど)
何度でも無制限にBCNMを繰り返すことができます。

報酬について

クエスト関連

Taking Back the Holidays rewards:これらのアイテムを受け取るには、Pseudo-Santaからロストギフトをピックアップするときに、同じ品質のアイテムを着用する必要があります。
例えば、ドリームキャップ+1を装備していれば、ロストギフトからオーグメント付きドリームキャップを受け取ることができます。

'注意:'これらを手に入れるのに必要な装備を再び手に入れることはできませんので、これらの装備を手に入れたい場合は捨てないでください!''
各報酬の詳細(英文Wikiへ飛びます)
きらめきの小瓶
きらめきの小瓶は、さまざまな方法で入手できます。Abominable Snowballsミニイベントと毎日のミニゲームを繰り返すことで手に入れることができます。どういうわけかPseudo-Santaを倒すことができれば、彼はグッズの中のいくつかを落とします!Pseudo-Santaを倒すことは完全にオプションであり、Galette des Roisを受け取る必要はありません。
きらめきの小瓶は、@mog2の木の下のチェストとトレードすることで特別なイベント用料理を入手することができます。
購入可能なものは次のとおりです。
きらめきの小瓶 x11 gilガトーオーフレース効果2時間
HP +5%
STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR +10
Defense +25% (cap: 75)
Attack +25% (cap: 150)
Ranged Attack +25% (cap: 150)
2 gilレープクーヘン効果2時間
MP +5%
STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR +10
“Mag.Atk.Bns.”+10
Blood Pact ability delay -5
召喚獣維持費 -1
Pet: STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR +10
Pet: Attack +50% (cap: 100)
Pet: Ranged Attack +50% (cap: 100)
Pet: “Mag.Atk.Bns.”+10
Pet: “Regen”+5
きらめきの小瓶 x21 gil真冬の夜の夢効果3時間
範囲効果
HP +10%
STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR +15
Defense +25% (cap: 100)
Attack +25% (cap: 200)
Ranged Attack +25% (cap: 200)
2 gil人形の家効果3時間
範囲効果
MP +10%
STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR +15
“Mag.Atk.Bns.”+15
Blood Pact ability delay -10
Avatar perpetuation cost -2
Pet: STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR +15
Pet: Attack +50% (cap: 150)
Pet: Ranged Attack +50% (cap: 150)
Pet: “Mag.Atk.Bns.”+15
Pet: “リゲイン”+10
3 gilターキーロースト効果5分
Support Food (通常食事後スタック効果)
STR/VIT +15
4 gilリングキャンデー効果5分
Support Food (通常食事後スタック効果)
DEX/AGI/CHR +15
5 gilステッキキャンデー効果5分
Support Food (通常食事後スタック効果)
INT/MND +15
“リフレッシュ”+1

調度品
すべてのイベントには、イベントのテーマに関連した特別な調度品があります。
手に入る調度品のリストと取得場所についてはこちら(英文Wikiへ飛びます)

Not-so-merry Yeti
この無愛想な奴はモグガーデンで見つけることが出来ます。
彼は他の場所では見つけることができないかもしれないモノをドロップします。
・ジュノツリー 100%
・エアライダー 160%
・スノールのうで 100%
・フロスティキャップ 100%
Pseudo-Santa
この見当違いの魂は、積極的な冒険家に対する悪意の破砕なしで、プレーヤーに相当する最高速度で走る傾向があります。Pseudo-Santaはあなたがそうしようとしても敗北させるのは難しいでしょう。
なので、スターライトセレブレーション特典のすべてを取得したい場合でも、彼を倒す必要はありません。
しかし、彼は敗北の時にモグミサイルを「トロフィー」として落とします。

彼は、各地域のエリアごとに走っています。 これは例えば、彼が西ロンフォールにいない場合、彼は東ロンフォールにいることを意味します。 彼はグスタベルグとサルタバルタの地域でも見つかっています。
・特別なプレゼント 100% ランダムでサポート食品が手に入ります。 (ターキーロースト、リングキャンデー、ステッキキャンデー)
・モグミサイルx3 160%
・きらめきの小瓶x5 500%

Lost Gifts
彼の目覚めでドロップするロストギフトから得られるコンパクトなリスト
英文Wikiへ飛びます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます