レトロゲーのデータベース、考察

「聖剣伝説3 私的クラス別評価」のコメント一覧へ

コメント詳細

返信ありがとうございます。
全くその通りで、ゴミみたいな攻略サイトとか記事を書く方々は、A連打こそ至高の戦略だとか挙げ句のはてにクソゲーだとかのたまう輩が多いこと多いこと。(じゃあ聖剣3やるなよ!記事書くなよ!って思います。)個人的に気にいっているクラスでおすすめです。ってだけならいいんですが、特定のクラスを批判し最弱呼ばわり。批判し最弱呼ばわりしている理由も的を得ていないし、単純に知識とテクニックが足りていないだけって言う(笑)
私個人としてはローグ、ニンジャマスター、アンジェラ全般が最弱とか雑魚呼ばわりされるとムッとしてしまう。リロキャン、パラメーター制限解除、魔法連携、リング開閉による反撃回避とか出来ることが多くて強いし、気にいっているキャラ、クラスなんで。愚痴ぽくなってしまいましたが聖剣3はやっぱり面白いし、神ゲーですね。聖剣3が好きな方、初心者の方、多くの人がこの素晴らしい記事を見てくれたらいいなぁと思います。長文失礼しましたm(_ _)m

4
Posted by 名無し(ID:Vrz6yb/cHA) 2021年06月19日(土) 09:12:22 返信数(1)

そうですね。自分は記事を書いてる側なのであまり具体的なことは書きづらいですが(笑)基本的には自分も同じ気持ちですね。自分もホークアイ、アンジェラが好きなので低評価だとムッとします。聖剣伝説3は神ゲーですね。もっと早く向き合っていればよかったとつくづく思います。当時のスクウェアの名作ロマサガ3、クロノトリガー、ライブアライブと肩を並べていいと思います。

5
Posted by  umbrella5211 umbrella5211 2021年06月26日(土) 22:21:47

管理人/副管理人のみ編集できます