VAPE(電子タバコ)に関するwiki

【vapewiki】について



電子タバコ(vape)について

正式名称を<Vaporizer>と言う、リキッドを入れて使用する北アメリカ発祥の電子タバコ文化の総称です。
日本国内でも一部の愛好家の間ではすでに浸透していましたが、禁煙ブームや健康ブームの影響もあってか一般的に電子タバコは「禁煙」の為の補助的グッズ、と言う概念でしか認知されておりませんでした。

しかし現在では禁煙目的だけではなく、自分なりのカスタムや続々と発表されるフレーバーにも注目が集っています。
そしてそれは「VAPE」というサブカルチャーとしてセレブやヘッズ層から発信され、専門ショップができる様にまでなりました。
日本国内でも、ミュージックシーンやファッションシーンにおいてその認知度と人気は爆発的に高っています。

煙の元となるリキッドは、そのほとんどが食品にも添加されている法律で認められた原材料を用いております。
また、国内流通の物はすべてノンニコチンと定められており、タールや一酸化炭素等の有害物質は発生しませんので、タバコの煙の様な健康被害もなく、水蒸気のミストと美味しい香りだけが発生する安全な成分となっております。

今後も様々な香りのリキッドが入荷いたします。フルーツの香り、ブランデーの香り、コーヒーの香り、etc
本当にその香りの物を食べたり飲んだりしている様な感覚で、タバコを吸わない人も楽しめるフレーバーツールです。
どうぞそれぞれお好みのVAPEスタイルでチルしてみて下さい!


電子タバコは禁煙に役立つのか?

タバコを吸っている/いた人なら誰もが体で分かっている通り、タバコをやめるのは簡単ではありません。ニコレットや、禁煙パッチでごまかしていても、結局気付けばまた逆戻り、といったことの連続です。個人差があるので、役立つとも、役立たないとも言えませんが、カートリッジ1箱を使った後での、私の個人的な感想としては『減煙になる』と思いました。これだけで禁煙する程の覚悟にはなりませんが、電子タバコを吸っていると、これはこれで吸った感がある、となってきました。ホンモノを吸う回数を随分減らせたと思います。

私が使ったものは、ニコチンを含んでいないタイプなので、タバコを吸った時の、少しくらっと来る感じ(?)は、全くありません。ニコレットなどの方が、ニコチン中毒派にはいいかもしれません。しかし、ヘビースモーカーや、重いタバコを吸う人にとっては、ニコレットなんかは効かないので、まず減煙から、というのは、良いアプローチなのかもしれません。(※禁煙するなら、ともかく、スパッと止めるしかない、という話もよく聞きますが。。)


このページはあなたのWikiのトップページです。自由に編集してください。
ページ名のをクリックして編集ができます。

Wikiを始めたばかりの方向けに初心者ガイドで、Wikiの使い方を紹介しています。
また、どのようなWikiにしようか悩んでしまったら、人気ランキングに載っているwikiを参考にしたり、チェックシートで掲載されている項目を試してみることをお薦めします。
※このページの内容は初心者ガイド?にも掲載しています。すべて削除しても問題ありません。


大見出し(自由に変更してください)

段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1

中見出し(自由に変更してください)

段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2
タイトル1タイトル2タイトル3
本文1本文2本文3
小見出し(自由に変更してください)
段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3

  • 箇条書きのリスト
  • 箇条書きのリスト
  • 箇条書きのリスト
  1. 番号付きのリスト
  2. 番号付きのリスト
  3. 番号付きのリスト

Seesaa Wiki関連リンク

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

カテゴリー

STARTER KIT

PARTS

E-LIQUID

【メニュー編集】

フリーエリア

どなたでも編集できます