マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「うちあんたとやりおうてみたくなったわ 楽しませてぇや」

キャラクター名

No.62 ”邪魔忍”水蜜(ピーチ)

登場作品基本情報

「変幻戦忍アスカ」

マンガ 

 黒岩よしひろ/集英社・竹書房/1988年・2005年
 ※ 集英社の単行本他、竹書房から復刻版があり

登場シーン詳細情報

 下巻 第10話「未知なる旅立ち」〜第15話「アステクター」

外見

 レオタード姿の少女。髪型はツインテール。髪色は不明だが黒ではない模様。

概要

 黒岩よしひろによる変身ヒロイン忍者アクションマンガ。魔王復活をたくらむ森蘭丸ら魔導忍邪衆と、主人公・本能寺飛鳥たちの闘いを描いている。主人公である飛鳥は、特殊なプロテクターでレオタード姿の変幻戦忍アスカに変身する。
 
 本作の終盤では、敵の女幹部である水鬼姫との闘いが描かれる。そして、水鬼姫の部下として登場するのが、美少女ばかりからなる4人組のくノ一邪魔忍(ジャーマニー)である。ちなみにメンバーはそれぞれ新体操をイメージした武器を使用する。
 
 水蜜は邪魔忍のリーダーを務める少女くノ一。関西弁で話し、バトンを利用した戦いを得意とする。単純な戦闘能力だけでなく、連載時点では明らかにされていなかった飛鳥の兄の本当の実力を見抜くなど洞察力にも優れている。

 作中における主人公たちとの戦いでは、水鬼姫による策略で水の壁によって飛鳥たちが分断された際に、飛鳥の兄・大地を担当し彼を一方的にいたぶる。ちなみにこの時に、「この男が一番強いと思った」ということをつぶやき、大地の弱さを訝しがる場面がある。

 その後、水鬼姫が飛鳥に仲間たちが傷ついた姿を見せつけようとして水の壁を取り去った後にも、飛鳥との戦いの中で攻撃を悠々とかわしながら大地を執拗に攻撃している。

 その後、飛鳥の奮戦もむなしく、大地は水鬼姫の手によって飛行船から落とされて死亡*1。ここで怒りに燃える飛鳥がプロテクター*2を装着する。水蜜は、プロテクターを装着し変幻戦忍アスカとなった飛鳥に立ち向かうが、パワーアップした飛鳥に圧倒される。

 最後は、「水鬼姫に手の内を見せる必要はない」と乱入してきた飛鳥の仲間、成馬と力太郎に攻撃される。彼女は、成馬の剣による斬撃を回避した後、続けて襲ってきた力太郎の扇も「タイミングが大外れやわ」と小ばかにしつつ、弾き飛ばす。

 しかし、これらの攻撃は囮であり、続けて襲ってきた、成馬と力太郎の前後からの同時斬撃をかわしきれず死亡・消滅した。

見どころなど

 関西弁、ツインテール、ロリキャラなど現在の萌え要素を先取りしたようなキャラクター。その一方で、主人公と水鬼姫の決戦の中、おまけのように倒されるところが憐れみを誘う。

クリックで開く

関連項目

水蓮
水仙
水晶
水鬼姫
妃魅魂/那主華


その他の同一作者のキャラクターはこちらを参照。一部重複あります。

このページへのコメント

>どきんちゃん様

 確かに最近の先生はいわゆる美少女マンガにシフトしているので、デザインも変わるでしょうね。

0
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2017年04月14日(金) 00:00:19 返信

懐かしい!4人の中でこの娘が一番好きだった。最近の黒岩せんせいのタッチだったらもっとロリロリしたデザインになるんだろうな。

0
Posted by どきんちゃん 2017年04月12日(水) 18:38:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。