マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

変身前変身後

キャラクター名

No.120 あおい

登場作品基本情報

「ウィッチブレイド」

アニメ

 Top Cow Productions(原作)/GONZO(制作)/2006

登場シーン詳細情報

アニメ

 第20話「願」〜第24話「光」 

CV

小野涼子

外見

 狸顔の少女。変身すると青を基調とした露出度の高い鎧のようなものを身につけた姿に変わる。

概要

 女性にしか使用できない武器ウィッチブレイドをめぐる戦いを描いた作品。原作はアメリカンコミックでGONZOによって制作された日本版は、設定のみを使用したオリジナルなものである(関連もあるらしいが)。本作には、ウィッチブレイドのほか、クローンブレイドと呼ばれる武器も登場する。これらを身につけた女性は露出度の高い鎧のようなものをつけた姿に変身し超人的な力を発揮することが出来る。物語の設定上、作品には必然的に数多くの女悪役が登場する。

 あおいは物語中盤から最終回まで登場するネオ・ジーン*1でクローンブレイド装着者。本作品のラスボスにあたる存在であるまりあの側役として仕えていた。ちなみに、まりあとの仲も良好だった様子で、最終決戦時にもまりあと行動を共にしていた。

 しかし、まりあが主人公雅音との戦いで傷ついた際に激怒し、支離滅裂な攻撃を仕掛けたため、隙を突かれ腹部を貫かれてしまう。最後は、まりあにウィッチブレイドを手に入れてほしいと告げながら、結晶化して砕け散った。

見どころなど

 いかにも天才美少女なまりあと違い、比較的地味な顔立ちだが、まりあを慕う様子などが印象深かったキャラクター。

クリックで開く

その他

 本作品には、他にも4人ほど敵側のクローンブレイドが登場しやられている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。