マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.135 くノ一 & 般若

登場作品基本情報

「立体忍者活劇 天誅」「立体忍者活劇 天誅 忍凱旋」

ゲーム

 アクワイヤ/1998年/1999年

CV

非公表

登場シーン詳細情報

ゲーム

 くノ一「密書を運べ」
 般若(小刀)・般若(爪)「鬼の城」

外見

くノ一

 ショートカットにミニスカート風の衣装を着た女忍者。

般若(小刀)・般若(爪)

 名前の通り般若の面をかぶっている。ミニスカート風の衣装に網タイツのような外見。

概要

 3D忍者アクションゲームの人気シリーズの第1作と、そのリニューアルバージョン。プレイヤーは力丸、彩女いずれかの忍者を操り、悪徳商人の暗殺などの任務をこなしていく。ステージは箱庭のようになっており、クリアまでの自由度が非常に高い。また、敵に発見されないように攻撃を仕掛けると“忍殺”となり、文字通り一撃で相手を殺すことが出来、背後から喉元をかき切るなどの演出が入る。
 本作品には2種類のくノ一が敵として登場する。       

くノ一

 「密書を運べ」に登場。屋根の上や道路などを見張っており、二刀流の小太刀で攻撃を仕掛けてくる。

般若(小刀)・般若(爪)

 「鬼の城」に登場。小太刀の方はくノ一とほぼ同じ動き。爪を付けた方は、腰を低く落としかにを思わせる動きをする。

見どころなど

 90年代の作品なためポリゴンは荒いが、倒した際の絶叫はなかなかのもの。また、忍殺を決めると、喉笛を斬られる、全身の骨を折られる、心臓を一突きにされるなど様々な死にざまを見ることが出来る。

 また海外版では忍殺を決めると血飛沫を上げて首が飛ぶ。
 
 初代に限っては斬ってとどめをさした場合どちらかの腕が落ちたり、ジャンプ斬りで止めをさすと稀に首が飛ぶ。
     

その他

 記憶に頼り作成したので、加筆修正を希望です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。