マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「ウォルバク様ー」

キャラクター名

No.1084 アーネス 

登場作品基本情報

「この素晴らしい世界に爆焔を!」 

マンガ

 暁なつめ(原作)・森野カスミ(作画)/KADOKAWA/2018年

登場シーン詳細情報

マンガ

 第2巻〜第4巻に登場

外見

 露出度の高い衣装を身に着けた女性。角と羽をもっている。

概要

 いわゆる”なろう系”にあたるライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』の外伝にあたる作品。本編のヒロインの一人である魔法使いめぐみんが主役となっている。

 アーネスは2巻〜4巻にかけて登場する女悪役。作中では、封印が解かれた主である邪神・ウォルバクを探していた。その後、主人公めぐみんの使い魔・ちょむすけが主であることに気が付き、何度となく彼女たちを襲撃するが、そのたびに撃退される。ちなみに、初めて主人公と遭遇した時は、主人公の罪(爆裂魔法の暴走)をなすりつけられていた。

 最後は、乗合馬車で移動中の主人公めぐみんを襲撃する。しかし、最後は主人公を怒らせてしまい(一般人を巻き込んだり、この直前にモンスターをけしかけていたりしたため)、爆裂魔法を食らい消し飛ばされて死亡した。 

見どころなど

 いかにも女悪魔!…というエロイ外見が印象的な悪役。コミカルな描写もあるが、最後は邪悪な哄笑と怯えた表情を見せて倒されるのが素晴らしい。

クリックで開く

このページへのコメント

まさか映画ではこういうシーンあるのかな

1
Posted by エクステンダー 2019年10月05日(土) 02:14:09 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。