マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.228 アルラウネ

登場作品基本情報

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

マンガ

 原作・ホビージャパン/吉川かば夫/MFコミックスアライブシリーズ/2008〜2010年

登場シーン詳細情報

 第2巻収録 第8話「歴戦の傭兵」に登場

外見

 エルフのような長い耳の生えた豊満な体つきの女性。目には白目が無く、下半身はハエトリグサのような異形の化け物。 

概要

 アニメ『クイーンズブレイド』シリーズ第1期のコミカライズ作品(ただし、シナリオは大きく異なる)。ファンタジックな世界を舞台に、様々な種族の若い女性が4年に1度開催される武闘大会「クイーンズブレイド」での優勝を目指して互いの衣服を…もとい、威信を賭けて戦う物語。本作では伯爵家の跡取り娘・流浪の戦士レイナが、親友リスティの代わりにクイーンズブレイドに出場する。

 さて、レイナ一行はある日野宿をしようということになり、レイナは食料調達のためにトカゲを追いかけることに。逃げ足の速いトカゲをなんとか追い詰めたレイナだったが、剣を振り下ろそうとした瞬間、地中から緑色のカタマリが出現しトカゲを丸呑みにしてしまう。
 その正体は食肉植物・アルラウネだった。トカゲを瞬時に腹の中(?)に収めたアルラウネは、次なる標的としてレイナを発見し猛然と襲い掛かる。お色気漫画のお約束どおりアルラウネはレイナを触手で縛り上げ、クリオネのように頭を裂き彼女を丸呑みにしようとする。
 だが次の瞬間、一陣の疾風と共にアルラウネの首はバラバラに切り裂かれる。何が起こったのかもわからぬうちに息絶えたアルラウネ(構造は不明)の拘束から解放され、レイナは尻餅をつく。土煙が晴れた先には、世界最強の傭兵・エキドナが悠然と立ちはだかっていた。

見どころなど

 登場して6ページでやられるかませ犬のくせに、やたらといやらしい体つきをしていること。醜悪な怪物としての一面と、人間を油断させるための妖艶な美貌が相まってなかなか美しいキャラ。
 まあ、この記事を書いている私には某ライトノベルの人間植物のパロディにしか見えなかったが。

このページへのコメント

>バットしゅるけん様
 ありがとうございます。気が向いたときは作成記事一覧やタグからいろいろ見ていただければと思います。

0
Posted by 管理人 2015年06月03日(水) 11:58:58 返信

素晴らしいwikiを見つけた

0
Posted by バットしゅるけん 2015年06月03日(水) 01:05:10 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。