マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.294 アンドロイドメイド
※ キャストを見ると同じ話に出てくる緑川夫人と同じ性の緑川潤という名前があるため、これが表向きの名前の可能性がある。

登場作品基本情報

「破邪巨星Gダンガイオー」 

アニメ

 AIC/2001年

登場シーン詳細情報

アニメ

 第7話 「洋上の七変化! 大乱舞! 大沈没!」 に登場。 

外見

 メイド服姿の少女。同型のアンドロイドが6体登場する。

CV

半場友恵

概要

 新未来創世機関アヴァルダが作り上げた巨大ロボット ダンガイオー(弾劾凰)が宇宙からの侵略者などと戦いを繰り広げるロボットアニメ。80年代に作られたOVA『破邪大星ダンガイオー』の続編に当たる作品。 

 ここで紹介するのは、第7話に登場したアンドロイド。彼女たちは、この話のメイン悪役キャラであり、女子高生失踪事件の犯人であった緑川夫人に仕えるアンドロイド。全員が同じ顔であり、頭につけたカチューシャを遠隔操作で武器として飛ばすことが出来る。

 作中では、このうちの1体が、なぞの黒服の男たち*1に追われているメインキャラの1人地堂仁美を助け出し(誘い出し)、豪華客船ダイダロス号の緑川夫人がいる船室まで案内する。そして、飲み物に薬を盛り拉致することに成功する。

 緑川夫人とメイドは仁美を船内の別な場所に移し拘束する。しかし、直後にアヴァルダが派遣したSPたちが船内に乗り込んできて、船室の扉を破りなだれ込んでくる。このとき外の様子を伺おうとしたメイドは、扉を破壊する爆風に巻き込まれてしまい顔の一部が焼け、アンドロイドであることが判明する。

 その後、仁美はSPたちに先に船を脱出するように告げると、自らアンドロイドと対峙することを宣言する。その直後、煙の中からアンドロイドが現われる。ちなみに、このときに同一型が6体がいることが明らかになる。

 この後、仁美は船内を逃げながら、さまざまな衣装に着替えつつアンドロイドを撃破していく。

1体目 仁美は船内の大広間に逃げ込むと、すばやい動きでシャンデリアの上に乗り、これを破壊して落下してくる。そして、アンドロイドがひるんだ一瞬の隙をついて跳びかかる。直後に、アンドロイドたちは、カチューシャをブーメランのように飛ばし、立ち上がった仁美を串刺しにする。だが、実は直前に仁美はアンドロイドと入れ替わっており、串刺しにされたのはアンドロイドのほうであった。

クリックで開く


2体目 上の出来事のあと、驚いた表情を見せるアンドロイドたちであったが、直後に仁美のハイキックによって、1体の首がもぎ取られる。
 
3体目 逃げ出した仁美を探すアンドロイドは調理場にいる仁美を発見するが、直後に料理入りの中華なべを投げつけられ全身を炎に包まれ機能停止した。なお、他のアンドロイドは被撃破に無言だが、彼女だけは炎上時に悲痛な断末魔を上げる。*2

クリックで開く


4体目 チャイナドレスに着替えた仁美と対峙し、カチューシャによって攻撃を仕掛けるが、ヌンチャクによって防がれる。直後に襲い掛かるも、仁美の蹴りをくらい機能停止。

クリックで開く


5体目 4体目が倒された直後に現われ仁美をカチューシャで攻撃するが、フランス貴族風の衣装に着替えた仁美の剣で切り裂かれる。脱衣しながら機能停止する(残念ながら乳首は見えない)

クリックで開く


6体目 最初に仁美を船に誘い込んだ個体(顔の人工皮膚がはがれている)。5体目が倒された後に、登場。和服に着替えた仁美に襲い掛かるが、棒(巫女などが持っている白い紙がついたもの)を額に突き立てられ機能停止した。

クリックで開く

見どころなど

 マルチやられが楽しめる作品。ただし、美形度はそれほどでもなく、いろいろと惜しい部分が多い。

関連項目

このページへのコメント

>akuyakusuki様
ただたくさんやられるだけでなく、一体一体過剰にやられ方が演出されてるのがいいんですよねえ。アンドロイドが派手に散ると、主人公がいちいちポーズとって見得を切るのもザコの悲哀を感じていいです。

1
Posted by あかさた 2015年10月27日(火) 15:12:14 返信

>kita様

 いまさらながらではありますが、なんとなくでも萌える人がいるのであれば、この記事にも意味があると思います。


>あかさた様

 女ザコの魅力はまさにその点にあるのではないかと思ったりしています。

0
Posted by akuyakusuki 2015年10月26日(月) 23:22:50 返信

ひたすら主人公の見せ場を作るためだけに量産型メイド少女が一体ずつやられていくというシチュエーションがこんなに萌えるということをこの作品で知った。

0
Posted by あかさた 2015年10月26日(月) 22:00:57 返信

惜しいところがあっても、なんとなく萌えます。

0
Posted by kita 2014年08月02日(土) 01:21:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。