マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。


「わーっしょい、わーっしょい」

キャラクター名

No.322 ウサギ獣人 

登場作品基本情報

「天元突破グレンラガン」 

アニメ

 GAINAX/2006年

登場シーン詳細情報

 第6話に登場。 

CV

 松嵜麗 

外見

何人分かるかな?
 普段は巨乳のバニーガールに変身している。キャラクターのイメージモチーフは、いずれも過去のGAINAX作品のキャラクターから取られている。
 本性はプードルのように胸と股間をもふもふの毛で覆っているウサギ人間。

概要

 人類の文明が滅亡した世界を舞台に、内気な少年・シモンの成長を描いたロボットアニメ。この世界では人類は地下で細々と暮らしているのだが、ある日シモンは搭乗型ロボット(作中ではガンメンと呼ばれている)「ラガン」を見つけ、兄貴分のカミナ共々地上へと向かう。しかし、カミナやシモンが思っていた世界とは異なり、地上は獣人族によって人間が迫害され、発見され次第獣人の駆るガンメンによって殺されてしまう地獄だった。カミナ率いる組織「グレン団」は獣人を討伐するため、奪取したガンメン「グレン」を使い、地上を巡るのだった。

 逃げるガンメンを追いかけ、グレン団は霧に包まれた旅館へと誘われる。そこでシモンたちを待っていたのは、グレン団を「英雄」と崇める中年女性だった。グレン団はバニーガールの接待と美食、そして温泉に誘われて大満足。生まれて初めての温泉につかり、シモンとカミナは今までの旅路を振り返り決意を新たにするのだが、途中で二人して女湯を覗こうという話になり(TV放映版では女湯から音がしなくなって、という名目があったが)、バカ二人は壁をよじ登ってデバ亀を始める。しかしそこには女性陣の姿は無く、突如お湯が抜けてシモンとカミナは旅館から追い出されてしまう。なんと、旅館自体が大型のガンメンだったのである。
 そしてグレン団を迎えた女性の正体はオオカミ型の獣人。数少ない夜行性の獣人である彼女は、配下のウサギ獣人とカッパ獣人を率いてグレン団を抹殺しようとしていたのだ。女性陣は既にオオカミ獣人に捕獲されてしまい、グレンも奪われてしまう。カミナは単身旅館型ガンメンへと乗り込み、ヨーコ(ヒロイン、超爆乳の14歳)の機転により女性陣は檻を抜ける。そこでバニーガールたちは正体を現し、ウサギ獣人の姿で女たちに戦いを挑む…。
よく動くアニメだ
 のだが、もーホントにすぐさま倒されてしまい、合流したカミナと組んで女性陣はカッパ獣人を倒し機関室を制圧する。残ったウサギ獣人は機関室に駆け込んでカミナを取り囲み、彼の首に爪を突きつけるが、憤激したカミナ(理由はとてつもなくショーモナイものだが)により全員殴り倒されてしまう。そして女性陣とカミナは旅館の壁を破壊してやって来たラガンに乗り込み、旅館から脱出。グレン団のロシウが奪取して操縦したグレンと合体し、(ショーモナイ理由の)怒りに燃えるカミナは合体ロボ「グレンラガン」の胸部装甲を刀代わりに旅館型ガンメンを一刀両断。旅館は大爆発し、ウサギ獣人たちも爆炎の中に崩れ落ちるガンメンと運命を共にするのだった。

見どころなど

 元々●ヴァンゲ●オンやらト●プをねらえ兇笋蕕モチーフになっているため、人間形態は非常に可愛らしい。ぶるんぶるんと大きく揺れる巨乳のレイやアスカが見られるのはなかなかレアである。
 獣人形態も、子供にタコ殴りにされるなどまったく強さが見えないヘタレっぷりは評価できる。

備考

 一応本作は子供向けアニメのていを取っているため、放送時間は日曜の朝と比較的オープンな時間帯であった。しかし、本エピソード「見てえものは見てえんだ!」は、TV放映時にあまりにアレな内容だったため、リテイクを食らって総集編を大幅に入れた「てめえら全員湯あたりしやがれ!」という別エピソードとして放送されている。ちなみにDVDでは両方視聴可能。
 余談だが本役を演じた松嵜麗にとって本作が声優デビュー作であった。*1(デビュー作品が敵女役というのは珍しいかと)

このページへのコメント

松嵜さんは現在はアイドルマスターシンデレラガールズの諸星きらり役で売れてきてますね
あと熱狂的なヤクルトスワローズファンで神宮球場の野球中継では度々ひそかにテレビに映ってます

0
Posted by しかし諸星きらりは日ハムファン設定 2017年08月03日(木) 09:32:39 返信

確か「アカメが斬る」のメズ役の人もデビュー作でしたよ。(もしよろしければそちらの編集も是非お願いします。)

0
Posted by 外注 2015年06月05日(金) 19:55:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。