マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.245 エージェントのメタルA

登場作品基本情報

「天装戦隊ゴセイジャー」

特撮

 東映/2010年

登場シーン詳細情報

特撮

 epic33「恐怖のマトリンティス帝国」〜epic44「究極の最終決戦」

外見

 女性的なフォルムのロボット。全身に渦巻き模様が彩られており、マスクをした女性のような顔立ちをしている。いわゆる着ぐるみキャラであるが、比較的人間に近い体型をしている。技の名前から「Gカップ」と思われる。

概要

 スーパー戦隊シリーズの第34作目となる作品。クールごとに敵の組織が変わっていくのが特徴。
 3番目の敵組織・機械禦鏖帝国「マトリンティス」の女幹部であり、10サイのロボゴーグが最初に作ったハイスペックマトロイド。しかし、作戦失敗を繰りかすうちにロボゴーグに「ロースペック」と罵られ、制裁(電撃攻撃)を受ける日々となる。最期は背水の陣でゴセイジャーを巻き添えに特攻を試むも失敗し、1人で自爆してしまう。その後、瀕死状態のところをトドメを刺され爆死した。

見どころなど

 epic38では女幹部としては珍しく巨大化し、雑魚怪人のようにやられて爆死(その後復元)しており、同一シリーズで複数回やられが存在している珍しいケースである。また、早朝の子供向け番組ながら「Gカップバスター」というおっぱいミサイルを得意としている。
 また、次のシリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」の第40話「未来は過去に」にも登場している。
児童向けの絵本で巨大戦の特集されてました。

このページへのコメント

>おっぱいハンター 様

結構いるもんですね。私はここ数年だとエスケープさんが好みでした。

0
Posted by akuyakusuki 2014年07月26日(土) 22:50:08 返信

巨大化するレギュラー幹部は他にマルチーワ、邪帝イリエス、ケガレシア 怪物の姿に変貌してからならラミイスコーピオン、風のスーパーシズカ、エスケイプζ等がいます

0
Posted by おっぱいハンター 2014年07月26日(土) 05:33:42 返信

>外注様

ご指摘の通り、勘違いしていました。ウェンディーヌ様の方でしたね。

 時期が違えば…というのは、キョウリュウジャーではキャンデリラの中の人が人間体も演じていたので、井上さんがメタルアリスの人間体も演じていたかも…と思ったということです。

0
Posted by akuyakusuki 2014年04月13日(日) 19:21:48 返信

フラビージョではなくウェンディーヌ?だったかと・・・

井上さんとはCVの人ですか?時期が違えばというのはどういうことでしょうか?

0
Posted by 外注 2014年04月12日(土) 18:15:06 返信

>campen様
 特撮は疎いのですが、巨大化する女幹部というと他にはハリケンジャーのフラビージョさんくらいでしょうか。

>人間体
 時期が違えば、井上さんが演じる人間体がでていたかも
しれませんね。

0
Posted by akuyakusuki 2014年04月09日(水) 10:29:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。