マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.209 オメンホテップ

登場作品基本情報

「けっこう仮面」

マンガ

 永井豪/集英社 月刊少年ジャンプ掲載/1974年〜1978年

登場シーン詳細情報

リイド社発刊「けっこう仮面供廚痢嵒讐のレクイエム」に登場。 (発表時の原題は「第18話 少女王者の復讐の巻」) 

外見

けっこう仮面同様の覆面ヌードスタイルで登場する大柄な悪の女、正体は以前登場した少女王者・牧村真子。
ブーツやグローブ、マフラーでドレスアップしてるけっこう仮面に対して、オメンホテップが身に着けているのは仮面と縦縞のマントのみ。
そのマントもけっこう仮面との対戦時には外し仮面しか着けていない。
また肉体的な変化も大きくなっていて、前回登場時に比べて巨乳の度合が大幅に増した。
加えてかなりの鍛練を積んだ模様で、身体は別人と思えるほどにビルドアップされ筋肉質なイメージが強調されている。
仮面で顔を隠したことに加えこれらの大幅な外見の変化により、かなりの大柄な女でありながら素顔を晒すまで正体を知られることはなかった。
なおツタンカーメンのような仮面は、ゴムや布製などでなく割と壊れやすい材質(詳細不明)のようである。

概要

半年前、けっこう仮面に敗れ世界最強の女の地位を失った少女王者・牧村真子は復讐を誓い自らを徹底的に鍛え上げてきた。

更に羞恥心を捨てたけっこう仮面と同じ土俵で実力勝負を挑むため、顔を隠す仮面以外は一糸纏わぬオメンホテップに扮することで完全にけっこう仮面を倒せると確信。
復讐を果たすべくスパルタ学園に現れたオメンホテップは、けっこう仮面を誘き出すため次々と女生徒を脱がせ回る。

潜んでいたサタンの足の爪らの前で男装の女生徒・面光一までもが餌食になりかけた時、ようやくけっこう仮面登場。
かくして裸の女同士の一騎討ちが始まるが、大幅にパワーアップしたオメンホテップは思惑通りけっこう仮面を圧倒。
けっこう仮面のお株を奪うおっぴろげジャンプを繰り出して勝利は目前。

だが面光一が助太刀に入り、投石で仮面を割られてしまうオメンホテップ。
正体を晒し素っ裸になってしまった少女王者は、興奮の余り飛び出してきたサタンの足の爪の前でオロオロ。
窮地を逃れたけっこう仮面に側頭部を蹴り飛ばされ気絶してしまった。

前回登場時もそうでしたが、一撃で割とアッサリやられてしまいます。

見どころなど

連載当時けっこう仮面はお色気アクションという宣伝文句が付いてましたが、実際はアクションが少なめで女子生徒へのSMプレイもどきのお仕置きシーンでページが埋まってます。
そんな中で少女王者絡みのエピは珍しくアクションしており、特にオメンホテップの回はシリーズ最長のバトル。
まあオメンホテップの超人的な強さにけっこう仮面がいいとこなくフルボッコにされるわけですが、謳い文句通りの希少なお色気アクションが拝めるエピソードです。

ミもフタもない技ですがもともとの発案者は技を極められてる方です。
けっこう仮面の得意技を使って屈辱的なとどめを刺す、フェアな勝負ならオメンホテップの復讐劇は完勝に終わるハズでした……。
因みに余りにストレートすぎてPTAが怒ったのか、それともけっこう仮面のプライドが傷付いたのか、この技は封印されました。

その他

パロディー元は少女王者同様、少年王者に登場キャラのアメンホテップです。
原作との相違点はアメンホテップの正体は少年王者の父親であること、まあどうでもいいですよね。
あと永井豪センセは幾つかのインタビューで少年王者には相当な影響を受けたと語ってます。
特にアメンホテップはセンセにとってはスーパーヒーローだったみたいですが、それをこんな風にできるんだからやっぱ凡人とは違いますね。

関連項目

牧村真子(けっこう仮面):黒羽快斗と怪盗キッド、趙雲・星と華蝶仮面の関係に当たる。

このページへのコメント

露出度満点なけっこうに挑む、それも同条件で、けっこうを上回る肉体美で、映画アマゾネスのように、主人公が敗れるシーンに興奮する最高潮だっただけに、呆気ない敗北にガックリとしたという。

0
Posted by まにあ 2016年02月01日(月) 07:09:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。