マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。


「早くその物騒なダンビラを捨てるデス!」
「さもないとチャイナ娘が首チョンパDEATHよ!」

キャラクター名

No.106 ガザ美

登場作品基本情報

「お姉チャンバラ紅」

マンガ

 TEAM SOFT・D3 PUBLISHER(原作)・山本賢冶(構成・絵コンテ)・服部三枝(漫画)/秋田書店/2009

登場シーン詳細情報

全1巻、第4話「彩・突入!!」〜第5話「彩・決戦!!」

外見

 巨大なカマキリの頭部に当たる部分に、メイド服を着た少女の体が生えている。

概要

 ビキニ姿の女性がゾンビを斬りまくるという人気アクションゲームのコミカライズ作品。本作では、ゲーム版でも主人公を務める彩が、妹である咲を探して旅をし、最後は咲をたぶらかしていたマッドサイエンティストと戦うという物語が展開される。

 ガザ美は咲に仕える“ギロチン3人衆”と呼ばれる怪物集団の1人。ゾンビが跳梁跋扈し咲が支配するヨコハバ中華街に現れた彩を倒すため、他の2人と共に隠れ場所を襲撃する。そして、彩と親しくなった少女を人質にとり刀を捨てさせて、彼女を殺そうとする。しかし、彩は一瞬の隙を突き、倒したゾンビに刺さっていた刀を手に取り攻撃してきたガザ美の腕を切断、すかさず刀を投げて人質の少女を助け出す。そして、ガザ美が痛みに苦しんでいる隙に刀を広い、脚を切断。最後は少女の胴体部分をカマキリの体から切り離す。

 これで死んだように見えたガザ美であったが、少女の胴体部分のみが独立して動き出し羽を使い逃亡する。そして、咲の元に舞い戻りさらなるパワーアップを懇願するが、彼女の振り下ろした刀に縦一文字に両断されて、今度こそ死亡した。

見どころなど

 メイド服の人外娘という珍しいキャラクター。最後は、自分の主人に一刀両断されてしまうところが萌える。間の抜けた物腰に加えて彩には完全にバカ扱いされるなど、バカ可愛さが楽しめるキャラの一人。

このページへのコメント

めちゃくちゃキャラ立ってるんですが、惨めな最後っぷりが萌えますよね。つぶれるくだり、確かに印象に残ります。

0
Posted by akuyakusuki 2014年07月13日(日) 22:35:46 返信

あのシーンは咲の残虐性をよく表してると思うんですよ。プレイしたことないけど。

0
Posted by blueblood 2014年07月13日(日) 12:29:22 返信

悪役の美少女キャラが縦一文字に両断されるというのだけでも萌えますが、斬られた死体(虫だから死骸?)がそのまま壁に激突し、「ベチャッ」と音を立てて潰れるんですよね。敵女悪女にふさわしい汚らしい死にざまも見どころではないかと。

0
Posted by mahjang57 2014年07月13日(日) 00:20:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。