マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.155 キリン座のバルチウス

登場作品基本情報

「聖闘士星矢Ω」

アニメ

 東映アニメーション/2012

登場シーン詳細情報

アニメ

 第24話「再会を目指して!行け、最後の遺跡へ!」
 第61話「迫る大軍勢!パレストラ防衛線」

CV

 藤巻恵理子 

外見

公式サイトより
 銀色の仮面をつけた女性。聖衣と呼ばれる鎧を身につけている。

概要

 女神アテナのために闘う少年たちを描いた「聖闘士星矢」のその後を描いた作品でアニメオリジナル。本作品では前作の主人公星矢からペガサスの聖衣を受け継いだ少年光牙が主人公となり、地球の支配を企む軍神マルスと戦う。聖闘士は、青銅→白銀→黄金の順番に上位にあるが、主人公たちは青銅聖闘士。白銀聖闘士の多くは、アテナを裏切り(?)軍神マルスの手下となってしまっている。

 キリン座のバルチウスは闇の遺跡の番人を務める白銀聖闘士の一人。主人公たちに攻撃を仕掛けるが、狼座の栄斗の変わり身の術*1にかかり足止めに失敗する。その後、その場に残った栄斗と戦闘になるところで場面が転換する。そして、次に登場した際にはすでに倒されており、仮面が外れた状態で意識を失っていた。
うーむ、仰向けだったら良かったのに

 その後58話にて存命が確認され、61話にて再登場した。

見どころなど

 登場から倒されるまでの展開はいかにもザコらしくて良いのだが、仮面が外れているにもかかわらず素顔が映らなかったのが残念。

備考

 『聖闘士星矢』では、女性が聖闘士になった場合仮面を着用し、男性に素顔を見られたらそいつを殺すか愛さねばならないというミョーな掟があったが、『Ω』ではどうもその風習は廃れつつあるようである。 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。