マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「あのお方の盾となったのは、私がそう望んだからだ」

キャラクター名

No.1057 クイーン 

登場作品基本情報

「牙狼-GARO- -VANISHING LINE-」

アニメ

 原作:雨宮慶太/MAPPA/2018年

登場シーン詳細情報

アニメ

 第9話〜第23話

CV

アニメ

 朴璐美

外見

 人間時:褐色肌にゆったりとした衣装を身に着けた顔に傷のある女性。片目は髪で隠れている。ただし、マントの下は露出度の高い衣装である。
 ホラー体:手足が肥大化し顔の上半分が覆われた異形の怪物。ただし、女性らしいフォルムは残されている。

概要

 雨宮慶太原作のシリーズ作品。内容は黄金に輝く狼を模した鎧を纏った戦士・魔戒騎士が、人間の邪悪な心に寄生し魔物に変えるホラーと呼ばれる怪物と戦うというもの。いわゆる”大人向けの特撮”として始まったが、近年ではアニメーション作品も発表されており、本作Vanishing Lineは現代の北米を思わせる世界観が舞台となっている。

 クイーンは本作のラスボス・エルドラドキングに仕える3人の幹部の1人*1。3人の中で特にキングに対する忠誠心が高い。

 作中では、ラスボスの陰謀であるエルドラド・プロジェクトを支える秘書として活動していた。戦闘時には、足技を中心とした体術を使うほか、魔界の植物を操ることが出来る。また、手足を肥大化させたホラー体に変身することもできる。

 作中では、様々な場面に登場し活躍する。特に15話では、自分たちの支配する都市に侵入したはぐれホラーとの戦闘を見せている。

 最後は最終決戦の最中、メインキャラの一人・ジーナ*2と戦闘になる。

 彼女はホラー体に変身し、ジーナを追い詰めるが、最後は自動車による体当たりからマシンガンの乱射を食らったところに、二本の槍で頭部を串刺しにされて消滅した。

見どころなど

 典型的な中間管理職系悪役。最後まで主人公に忠誠を尽くしているのが印象的なキャラである。

クリックで開く

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。