マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

漫画版

「丸腰の貴女を切り刻むのはさぞかし楽しいでしょうね…フフフ…」

WARNING!

 このページは残酷な画像を含みます!

キャラクター名

No.368 クローンレイコ

登場作品基本情報

「お姉チャンバラ」シリーズ

ゲーム

 多すぎるので省略(レイコ自体は2005年発売の『THE お姉チャンバラ2』から登場)
 タムソフト/PS2・Xbox360・Wii・PSP・PS3/2004年〜2013年

マンガ

 『お姉チャンバラ紅』
 TEAM SOFT・D3 PUBLISHER(原作)・山本賢冶(構成・絵コンテ)・服部三枝(漫画)/秋田書店/2009

登場シーン詳細情報

ゲーム

 (加筆希望)

漫画

 全1巻、第2話「彩・激闘!!」

CV

 比志島ゆき

外見

 サングラスをかけた茶髪の美女。衣装はゲーム版では峰不二子のように股間ギリギリまでチャックを下したライダースーツ、漫画版では胸元と肩を露出した立て襟のレザースーツ。

概要

 ビキニ姿の女性がゾンビを斬りまくるという人気アクションゲーム。
 レイコは3作目から登場するプレイアブルキャラの一人で、ゾンビを作り出した組織の研究員が自らの細胞を媒体に作り出したクローン人間という設定。プレイアブルキャラのレイコは9番目に作られたクローン「No.9」であり、ワラワラ登場するクローンレイコとは一線を画した戦闘力を持つようである。No.9は実写映画『お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX』にも登場している。

漫画版のクローンレイコ

 本作では、ゲーム版でも主人公を務める彩が妹である咲を探して旅をし、最後は咲をたぶらかしていたマッドサイエンティストと戦うという物語が展開される。

 第2話では彩は咲が1年前に出場したという地下トーナメントに参加し、優勝と引き換えに情報を入手しようという契約で鉄パイプ片手にサイボーグ化されたゾンビ「ガングリオン」と闘う。辛くも勝ち星を掴んだ彩だったが、情報を提供する相手であるトーナメントの主催者は突如暗殺されてしまう。
 ガングリオンを倒した彩の前に立ちはだかったのは、かつて「組織」で彩が目にした女研究員・レイコ。彼女は兵器開発のためのデータ採取を行うためわざと情報を流し、データを手に入れた暁には組織にとって邪魔になる彩を抹殺しようとしていたのだ。巧みな剣技で鉄パイプを両断し、彩を壁際に追い詰めるレイコだったが、彩の背後の扉から見覚えのある二本の刀がにゅっと飛び出す。その隙を見逃す彩ではない。瞬時に抜刀した彩はレイコの両腕を斬り落とし、前方に回転する勢いを乗せてその靴裏をレイコの顔面に叩きこむ!!
何もそこまでせんでも
 レイコは顔の上から半分を木端微塵に砕かれて崩れ落ちた。彩の危機を救ったのはレズの受付嬢だった。礼を言おうとする彩だったが、直後に彼女の胸板を非情の凶刃が貫いた。そこに立っていたのは、先刻仕留めたはずのレイコ。実は観客は全てがクローンレイコの変装だったのだ(なんじゃそりゃあ!)。その数十数百にも及ぶ刃の切っ先が一斉に彩を差す。彩はガングリオンに鉄パイプを突き刺し、その血液を浴びることで忌血*1を覚醒させた。
 暴走状態に陥った彩はまさに修羅の如き形相でクローンレイコの一団を薙ぎ倒す。顔面を叩き割られ、首を刎ねられ、腹を裂かれ、胴を断ち割られ、次々にクローンレイコは肉塊と化して吹き飛んでいく。臓物が、眼球が、脳が、手足が、首が、踏み潰された蛙のような醜い悲鳴のオーケストラと共に飛散していった。スタジアムは瞬時に血の海と化し、数秒前までは美女の形をしていたそれらは単なる血肉の破片となってボタボタと床に壁に叩きつけられていった。
家に来た友達がこの本だけは見つけませんように
 最後に残ったクローンレイコは焦燥し、彩を化け物と罵りながらライフルを放つ。しかし彩はあっけなくその銃弾を切り裂き、高々と飛びあがった。何番目ともわからない粗製乱造の美女が最後にその目に焼き付けた光景は、自分たちの血に染まった女の靴の裏だった。
かめーんライダー かめーんライダー ライダーライダー

見どころなど

 漫画版では本作でも一二を争うほど猟奇的な描写で次から次に殺害されており、豊満な肢体と冷徹な美貌が次から次にズタボロに引き裂かれ、血と肉と骨の塊へと散華していく様はまさに「お姉チャンバラ」の真骨頂と言えるだろう。臓物は愚か断面まで綺麗にCTスキャンのように描かれている始末であり、これに比べればシャーマンですらまだマシである。
    

関連動画


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。