マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.102 ゴナールの町の覚醒者

登場作品基本情報

「クレイモア」

マンガ

 八木教広/集英社/2004

アニメ

 マッドハウス/2007

登場シーン詳細情報

マンガ

 第6巻〜第7巻「果てなき墓標」に登場

アニメ

 第12話「果てなき墓標機

外見

 黒髪でボロボロの布を纏った女性。本性は全身が触手に覆われた座った人型の怪物になる。

概要

 人に化け人間を喰い殺す“妖魔”を倒すために、生み出された女戦士クレイモアの戦いを描いた作品。クレイモアは超人的な戦闘能力を身につけるため妖魔の血肉を自らの体に埋め込んでいる。しかし、その力を制御できなくなると“覚醒者”と呼ばれる怪物になってしまう。覚醒者の姿は、比較的人型に近いものから完全な怪物まで様々(女性らしいフォルムは残っていることが多い)。物語の設定上、本作品には数多くの女性覚醒者が登場する。

 ゴナールの街の覚醒者は本編で2番目に登場した覚醒者。主人公クレアと、同じクレイモアだが凶戦士として恐れられているオフィーリアが、ひょんなことから戦いになった際に乱入してくる。そして、本性を現し、クレアとオフィーリアを殺そうとするが、クレアの方はその隙に乗じて逃走する。その後、オフィーリアと対決になり、無数の触手で攻撃し拘束する。そして、彼女の首をへし折るがオフィーリアは死んでおらず、首を切断された上で顔面をバラバラにされて死亡する。
おぞましい正体を表すも最後は割とあっさり。

見どころなど

 結構かわいかったのだが、すぐに怪物になってしまうのが残念だった。最後もちょっとあっけない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。