マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。




キャラクター名

No.234 シーメン

登場作品基本情報

「コブラ」

マンガ

 寺沢武一/集英社/1978〜1984

アニメ

 『スペースコブラ』
 東京ムービー新社/1982

登場シーン詳細情報

マンガ

 第6巻「海底の墓標編」に登場。

アニメ

 第23話「海底の墓標」

CV

神保恭子、滝沢久美子、高田由美、大原美佳子

外見

 ピンク色のうろこ状のウエットスーツを着た美女。胸元や股間などに黒い模様があり、ビキニアーマーのように見えなくもない。目元はゴーグルで覆っている。
 

概要

 大宇宙を舞台にはぐれ海賊・コブラが相棒のアーマードレディと共に巨悪に立ち向かうSF冒険活劇。

襲撃編

 たまのバカンスを楽しく過ごすコブラとそのガールフレンド(?)の婦人警官・ドミニクは洋上でのんびりとしていた。しかし突然彼らの目の前で豪華客船が撃沈されるという事件が発生。それを目撃したドミニクとコブラは魚型ロボットに襲われる。
 魚型ロボット「バラクーダ」を操っていたのは海賊ギルドに所属する「シーメン」と呼ばれるサイボーグ兵士であり、コブラも水中で彼女たちの攻撃を受ける。なんとか巻いたコブラは沿岸に上陸し、地元の漁師に聞き込みを行うが、その猟師が突如殺されてしまう。振り向いたコブラの視線の先には、水中銃を構えた黒髪のシーメンが仁王立ちになっていた。漁師に続きコブラも射殺しようと目論むシーメンはその銃口をコブラへと向けるが、一瞬早くコブラは後ろに有った銛打機を作動させる。
 巨大な銛に胴体を突き破られ、シーメンは海中へと沈んでいく。だが、コブラもシーメンに打ち込まれた毒針に侵され、倒れ伏すのだった。
田楽刺し

接触編

 毒が回って倒れていたコブラは、エリスと名乗る女性に助けられて灯台でしばし休息を取ることとなる。エリスによってシーメンの存在を聞かされたコブラはドミニクの命の危険を案じてレディーに連絡を取るが、そこをシーメンに襲われる。コブラは扉を蹴破って一人を倒し、もう一人をパンチでKO。
 残る一人はエリスを人質にとるが、コブラはライターでシーメンの髪を焼き窒息させる。シーメンは髪の毛をエラ代わりに使い水中で呼吸しているのだ。
この場合焼死なのか窒息して気絶してるだけなのか
 そして髪の毛の滑りからエリスもサイボーグであると見抜いたコブラは彼女に尋問を行うが、エリスはベッドごとジェットエンジンで脱走。そしてコブラの残された灯台も垂直上昇を始める。灯台はやがて高度1万フィートで自爆する(あーあ、3人のシーメンもお亡くなりに…)が、コブラは間一髪で母船のタートル号へと乗り込む。そして水中に潜水艦を射出(※1)し、ミサイルでエリスのベッドを攻撃。見事エリスを討ち取った。

潜入編

 ドミニクを救出するため、コブラは潜水艦を駆り海底基地へと向かう。シーメンはこれを攻撃するが、コブラは潜水艦から魚雷を発射。水中で魚雷は麻酔ガスを吹き出し、海水に溶けたガスを髪から吸収してしまったシーメン達は次々に眠らされてしまう。
 (ここから先はアニメ版の描写になります)※2
 隔壁を破って侵入したコブラは基地内へと潜入し、次々にサイコガンでシーメンを射殺していく。
 あっという間にコントロールルームを占拠したコブラはバラクーダのリモコンを破壊。バラクーダは無差別攻撃を始め、ミサイルで基地を破壊したり、シーメンにかじりついたりと大暴走。その機に乗じコブラはシーメンをつかまえ、ボスのアイアンヘッドの元へ案内させるのだった…。

(※1)タートル号のコックピットが切り離せる仕組みになっている。
(※2)原作でこれらのヤラレを食らっているのはムサい男兵士どもである。

見どころなど

 アニメでは原作に登場した男性兵士がほとんど登場せず、シーメンばかりがコブラに虐…もとい成敗されていくのでより見ごたえのある戦闘になっている。
 え、アイアンヘッド? あんな武骨なメタリックオバサンに萌える奴なんているの?

関連項目      

 クリックで開きます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。