マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「フフ… 深爪になっちゃった♪」

キャラクター名

No.970 スズカ

登場作品基本情報

「アカメが斬る」 

マンガ

 タカヒロ(原作)・田代哲也(作画)/スクウェア・エニックス/2010年

アニメ

 WHITE FOX/2014年

登場シーン詳細情報

マンガ

 第8巻〜15巻 に登場

アニメ

 第18話「鬼を斬る」に登場

CV

 松井 恵理子

外見

 合気道の胴着を身に着けたスレンダーな女性。黒い髪の毛を後ろでまとめている。

概要

 ファンタジー風の世界を舞台にしたアクションマンガ。少年タツミは帝国の圧政から村を救うために帝都に出稼ぎに出るが、あることから殺し屋集団ナイトレイドの一員となる。そして、腐敗した帝国に立ち向かっていく。
 作中には、特殊な武器“帝具”を駆使してさまざまな技を操る殺し屋が数多く登場する。

 スズカは安寧道という宗教集団にもぐりこんだ帝国の大臣*1を護衛する4人組、皇拳寺羅刹四鬼の一人。

 前述の帝具はもたないが、爪を自在に伸ばすなど特殊能力や人間離れした視力、現実社会で言う合気道や空手に似た武術を駆使して、”帝具使い”と互角の戦闘能力を持つ。ちなみに、ドMであり、皇拳寺羅刹四鬼の他の3人が死亡した後はエスデスの配下となっていた。

 第8巻では、仲間となったセリュー・ユビキタス*2と行動中に、主人公タツミとその仲間マインを、発見し紆余曲折を経て、タツミと対峙する。彼女はタツミが帝具の使用により体力を消耗することを狙い持久戦を仕掛ける。

 しかし、仲間であるマイン*3の援護に駆け付けたい、タツミは遺跡の中に逃げ込むと、その遺跡を破壊しスズカを生き埋めにするという作戦に出る。これによって、スズカは死亡した。

 …かに見えたが、第9巻の終盤で羅刹四鬼の身体能力によって生きていることが分かり、生き埋め状態から脱出していた。ただし、アニメ版では原作との展開の相違から、この展開がなく、生き埋めになって死亡したと思われる。

 その後、スズカはエスデス将軍の配下となり、帝国の宮殿に侵入してきた主人公タツミの捕縛に参加したり(第11巻)、捕縛されたタツミを慰み者にしようとしてエスデスの折檻されたり(第11巻)している。また、第14巻では宮殿地下に侵入したアカメを殺すため、地下道をつぶすという作戦に出て自分自身も再度生き埋めになったりしている。エピローグでは、斬り落とされたエスデスの腕を大事そうに抱え、敗走している場面が描かれている(第15巻)。

見どころなど

 羅刹四鬼で唯一終盤まで生き残るキャラクター(ただし原作のみ)。外見の可愛さではメズに引けを取るが、特に原作でのドMというキャラクター性が魅力的なキャラクター。ちなみに、原作だと全裸で拷問されているシーンもあったりする。

クリックで開く

関連項目

このページへのコメント

単に「リベンジ野郎を返り討ちにする愉悦」を求めてるだけにしか見えなかったけどな

0
Posted by 名無し 2018年09月18日(火) 00:58:17 返信

実はエスデスも行動原理を一通り見回して見ると、スズカとは別ベクトルのMなんだよなぁ。自分から自分自身を脅かし得る敵を求めていた事を考えると。それに気づけなかったのは彼女の未熟故か。

0
Posted by うにょ 2018年06月24日(日) 09:04:17 返信

>管理人様

そのスレの名物投稿者が「とにかくM! めっちゃM! 誰よりもM!!!」みたいに書いていたんで、その場のノリで私もちょちょいと…。
X字型の十字架に全裸で縛り付けて彼女の腹を全力で殴り、スズカが誰が殴ったか当てるという競技をですね…

元ネタは『ワ○ピース』で登場した「六式遊戯 手合」です…

0
Posted by  bluebloood bluebloood 2017年10月26日(木) 00:50:17 返信

>blueblood様

 某スレがどこのことかはわからないのですが、あれですかね、タツミに思いっきり腹部を蹴とばされている場面ですかね?

0
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2017年10月25日(水) 20:46:55 返信

実は私本作未見なんですが…そのすんません…

某スレで彼女に「利き腹パン選手権」開催させてしまいまして…

0
Posted by  bluebloood bluebloood 2017年10月25日(水) 20:27:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。