マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.223 ゾーラ

登場作品基本情報

「ブレードランナー」

映画

 The Ladd Company/1982

登場シーン詳細情報

映画

 物語中盤で倒される。

外見

 クセ毛のグラマラスな女性。作中ではほぼ半裸である。

概要

 2019年の地球が舞台。この時代には、宇宙開拓用に作られた人造人間であるレプリカントが存在するが、しばしば脱走し、人間社会に紛れ込んでいた。本作品は、彼らを見つけ出して処理するブレードランナーの活躍を描いた作品。物語では、タイレル社が開発した高性能レプリカント”レクサス6型”と主人公デッカードが対決する。

 ゾーラは地球に潜入したレプリカントの1人で戦闘訓練も受けている(作中では”美女で野獣”と評されている)。彼女は、ヌードダンサーとして働いていたが、デッカードの捜査によって追い詰められてしまう。彼女は、訪問してきたデッカードに不意打ちで攻撃を加え、逃走するが、繁華街を追い詰められる。

 最後は、デッカードによって背後から射殺された。    

見どころなど

 妙齢の女性という印象であるが、背後から射殺という最後が哀れである。      

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。