マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「簡単に殺しはしないよ アハハハハハ」

キャラクター名

No.776 テレナ *1

登場作品基本情報

「新リヨン伝説 もう一人のフレア」 

アニメ

 ワイズガイ制作・メディアステーション販売/1999年

登場シーン詳細情報

アニメ

 全1巻。

CV

アニメ

 不明

外見

 緑色の長髪をした爆乳の女性。衣装は場面によって異なるが、胸元を強調したロングドレスが多い。本性を表すと、上半身が全裸の女性、下半身が女性器を思わせる巨大な触手怪物の姿となる。また、片目が爬虫類のようになったり、口から触手を出したりする場面もある。

概要

 ファンタジー風*2の世界リヨンを舞台にした作品。本作では、前作・漆黒の魔神にも登場した戦士バロンジークと女剣士ネリスに加え、フレアという名の少女が活躍する。

 物語は以下のようなもの。ジークとネリスが手合わせをしようとしたところに裸の少女が現れる。彼女はフレアという女性に助けられたと彼らに伝えるが、直後に体内から虫によって食い破られて死んでしまう。そこでジークはその謎を解くため、少女の体にあったものと同じ紋章を掲げるある屋敷に向かう・・・という内容。

 テレナは本作のメイン悪役で屋敷の女主人である。彼女は自分の屋敷に多くの男女を集め、淫らな行為を行わせていた*3。そして、本作のメインキャラクターの一人であるフレアを捕らえると、彼女を性的にいたぶっていた。

 作中では、その後ジークがたずねてくるが、テレナはそれを喜んで受け入れる。さらに入浴中のジークに性的な奉仕まで行う*4

 さらに、テレナはジークたちに食事を振舞うが、食事中にジークに魔物を倒す剣*5を見せられ気分が悪くなってしまい席をはずす。ちなみにこの後、なぜか声がエフェクトがかかったように低くなっている。おそらく、本性を表したことを示す演出と思われる。

 その後、テレナはジークが300年前に彼女を封印した”バロンの血族”に連なるものであることに気づく。そして地下へ行くと、本性である下半身が巨大な触手怪物という姿になり、捕らえている女性たちの精気を吸ってパワーアップしようと試みる。なお、その途中ネリスが乱入してくるが、あっさりと触手で捕縛している。

 すると、そこにジークも現れる。彼女はネリスや女性たちを人質に取り、ジーク相手にもダメージを与え、戦闘を優位に進める。が、その時、捕縛されたネリスが取り落とした剣をフレアが拾い上げる。すると、なぜか剣*6が本来の力を発揮する。最後はジークとフレアの攻撃によって十字に切断され、爆発して死亡した。

見どころなど

 爆乳と美しい外見が魅力的な敵女。主人公とのセックスシーンもあり、怪物化しても上半身は人間のままである(顔芸はするけど)。一方で、本性を表してからは、なぜか声が低くなってしまい、いまひとつ萌えなくなってしまうのが残念である。

クリックで開く

このページへのコメント

>通りすがり様

 コメントありがとうございます。ちなみにこのwikiは基本的には特殊性癖向けなんですが、
作品名の検索で来てくれる方も結構いるみたいです。
 
>>私の性的嗜好に多大な影響を与えたお方です(笑)
 いやでも、自分も発見した時にこんな良いキャラがいるとはと思ったので、気持ちは
良くわかります。

 フルネームの件はありがとうございました。ちょっと脚注を修正しておきます。

0
Posted by akuyakusuki 2016年05月01日(日) 13:49:59 返信

初めまして。

いやはや、懐かしい!
ふと本作を懐かしく思い出して、検索していたら、ここへ辿り着きました。

太ももまで届く長い髪、大人の美貌、お淑やかで優雅な物腰、スレンダーな体、そしてアンバランスな超爆乳…。
セックスシーンこそ短いものの、初対面の男に対し、マグロにさせたまま全裸で胸を使ってご奉仕。
私の性的嗜好に多大な影響を与えたお方です(笑)。

フルネームですが、「テレナ・ル・パジャン」だと私は解釈していました。

1
Posted by 通りすがりです 2016年04月30日(土) 22:22:22 返信

>Blueblood様 

 個人的にはアニメ・マンガについては、レイナーレレベルの巨乳は”普通の巨乳”程度に思っていたりします(笑)

0
Posted by akuyakusuki 2016年01月21日(木) 11:58:42 返信

デカいにも程があるわwwww
オリアナやレイナーレくらいのサイズを想像してたらその2倍くらいあるじゃねーかw

0
Posted by blueblood 2016年01月21日(木) 04:00:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。