マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.182 ニコル・エデルマン

登場作品基本情報

「ダンスインザヴァンパイアバンド」

マンガ

 環望/メディアファクトリー

アニメ

 シャフト/2010

登場シーン詳細情報

マンガ

 第1巻に登場。

アニメ

 第4話に登場。

CV

 兒玉彩伽

外見

 金髪、セミロング、巨乳のニュースキャスター。

概要

 人狼であるアキラの前に、ヴァンパイアを統べる少女ミナが現れ、東京にヴァンパイア専用の居住地区“ヴァンパイア バンド”を設立する。本作は、その”ヴァンパイア バンド”を舞台にした物語である。

 ニコル・エディルマンはミナを狙う刺客の一人。当初は、CNNのニュースキャスターである人間として登場するが、”ヴァンパイア バンド”に侵入後、自らの意思で内通者に噛まれヴァンパイア化する。

 そして、腹部に爆弾を埋め込み、ミナの記者会見の現場で正体を現し自爆テロを試みる。だが、状況に気づいたアキラによって口を押さえられ、起爆出来ないでいるところを服を脱がされ腹部の爆弾に気づかれる。最後は、ミナの付き人によって串刺しにされ、灰(アニメでは青い炎)となって消滅した。マンガとアニメはほぼ同じ展開である。

見どころなど

 出番自体は少ないが、ヴァンパイア化するため血を吸われるシーン、服を破かれるシーンなどサービスシーンが非常に多い。最後は、何もできずあっさりと倒されるところも憐れみを誘う。        

このページへのコメント

>LDL様
 まずは、名前間違えの件、失礼いたしました。
 キャラクター名ですが、更新をどのようにするかの試行錯誤の中で、フォントサイズ変更なしの変更をいくつか加えたのですが、正式採用はフォントサイズ変更ありとすることにいたしました。お手数ですが、ご確認のほど、お願いいたします。

0
Posted by 管理人 2013年05月04日(土) 22:10:00 返信

有難うございます(OじゃなくてD…)。ところで、キャラクター名はそのまま入力すべきなのか、フォントサイズを変更すべきなのかどっちなんですか? 私は後者でやらせていただいていますが。

0
Posted by LDL 2013年05月04日(土) 12:23:15 返信

>LOL様
記事名のご指摘ありがとうございました。記事名の修正は不可能なので新たに記事を立ち上げました(LOL様のコメントも消えてしまっていますが、どうかご了承ください。)

0
Posted by 管理人 2013年05月04日(土) 00:58:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。