マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「妾は次女のネックレス官女」

キャラクター名

No.526 ネックレス官女 

登場作品基本情報

「五星戦隊ダイレンジャー」 

特撮

 東映/1993年

登場シーン詳細情報

 第17話「出ました新戦士」
 第18話「(秘)の白虎ちゃん」
 第19話「ドキドキ美少女」
 第20話「初公開ゴーマ宮」
 第21話「気伝獣様ご誕生」
 第22話「虎の子大秘術!!」

演者

 荒井ゆか(人間態と怪人態の声)  

外見

 怪人態は額にゴーマ怪人特有の一つ目があり無表情な感じの顔立ちである。
 人間態は姉妹共通の巫女のような衣装を着た比較的若い女性で紫色の扇子を持っている。

概要

 ゴーマの少年幹部である阿古丸に仕える怪人姉妹である「地獄の三人官女」の次女*1。キバレンジャーの誕生を阻止するためにダイレンジャーらと戦う。

 最大の特徴はろくろ首のように首を自在に伸ばすことが出来ることである。伸ばした首を敵に巻き付けて締め上げ、苦しめる。また、白虎真剣の捜索にもその能力を使った*2。他には剣や破壊光弾を放ったり、三位一体拳という姉妹での連続攻撃を使う。

 17、18話は姉妹と共にキバレンジャーの誕生を妨害しようとしたり、ダイレンジャーと戦闘を繰り広げた。

 19話では下校途中のコウを指輪官女と共に襲撃したり*3、阿古丸が変身した少女・香澄の母に変身し、コウがゴーマに堕ちるための謀略を図った。20話でダイレンジャーにより正体が露見し、再びダイレンジャーと戦闘になるものの「大輪剣・気力シュート」を受けて追い詰められる。
 「巨大化爆弾」で巨大化するが大連王には全く敵わず、必殺技の「大王剣・疾風怒濤」を受けて倒された。

 21話で指輪官女の力でイヤリング官女と共に亡霊として復活する。亡霊の特性を生かしてダイレンジャーを苦しめるも新たに誕生した牙大王には全くかなわず、22話で姉妹揃って完全に倒された。

見どころなど

 等身大ではそれほど目立ったものはないが、巨大戦では大連王相手に一方的にやられている。殴られまくり、斬りつけられまくり、必殺技で瞬殺というパターンである。斬りつけられた際には流血までするなど怪人とはいえ結構ハードな描写がある。
 断末魔の悲鳴やアクションも一見。
      

クリックで開く

このページへのコメント

>地獄のッ様

 記事作成ありがとうございました。ダイレンジャーは残念ながら未見ですが、面白いキャラが多そうです。

0
Posted by 管理人 2014年11月25日(火) 09:14:19 返信

地獄の三人官女の次女のほうも項目立ててみました。ドラマパートに尺を裂いてるからかあっさり目ですが、それでも巨大戦でのやられはなかなか良いものだと思います。

0
Posted by 地獄のッ 2014年11月24日(月) 23:15:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。