マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

通常時変身後

キャラクター名

No.478 ノーラ

登場作品基本情報

「ウィッチブレイド」

アニメ

 Top Cow Productions(原作)/GONZO(制作)/2006年

登場シーン詳細情報

アニメ

 第2話「惑」〜第13話「別」

CV

 弓場沙織

外見

 青いロングスカートの衣服を着たクールな印象の長髪の女性。身長180僉体重55死ぬわ。

概要

 女性にしか使用できない武器ウィッチブレイドをめぐる戦いを描いた作品。原作はアメリカンコミックで、GONZOによって制作された。日本版は、設定のみを使用したオリジナルなものである(関連もあるらしいが)。
 本作には、ウィッチブレイドのほか、クローンブレイドと呼ばれる武器も登場する。これらを身につけた女性は露出度の高い鎧のようなものをつけた姿に変身し超人的な力を発揮することが出来る。物語の設定上、作品には必然的に数多くの女悪役が登場する。

 ノーラは物語の前半に登場する。本作にはウィッチブレイドの研究を行うNSWF(ナソエフ)という団体が悪役として登場する。そして、そのNSWFの代表を務めている古水達興の秘書がノーラであり、ネオ・ジーン*1の一人である。

 作中では常に古水に付き従い目立った活動はそれほどない。第13話で本作のメインヒロインに当たる幼女・天羽梨穂子を狙い、彼女を保護していた登場人物の一人・蘇峰玲奈*2と戦闘になる。激しい戦闘の末、ノーラは水に落とされる。だが、当然この程度で死ぬはずもなく、変身を解いた玲奈に奇襲を仕掛け馬乗りになりとどめを刺そうとする。だが、一瞬遅く髪のみを変形させた玲奈に串刺しにされ、結晶化して消滅した。

見どころなど

 美人で色気もあるのだが、栞やまりあの影に隠れていまひとつ目立たない敵女。

クリックで開く

余談

 パチンコ「CRウィッチブレイド」にも栞やまりあ共々登場している。

このページへのコメント

管理人様

>あらタイミングがかぶってしまいましたか。

いえいえ、寧ろ嬉しかったです。正直自分が立てる記事ってあまり需要がないだろうと思って勝手に作ってたくらいなので(苦笑)たまに作る記事の傾向が偏ってるかなと心配することもありますし・・・

0
Posted by tanatosuz 2014年09月28日(日) 23:35:06 返信

>tanatosuz様

 あらタイミングがかぶってしまいましたか。よろしければお気づきの点など修正いただければ幸いです。

>>やっぱり物語中の扱いが
 主人公の行く末を暗示させる栞のような物語上の重要な役割がないからですかね・・・。

0
Posted by 管理人 2014年09月28日(日) 22:47:15 返信

実は今日作ろうと思ってたのですが先越されました。

自分は結構好きなキャラなんですが、どうしてか地味な印象ですね。やっぱり物語中の扱いが悪すぎるからでしょうか・・・
もっと評価されてもいいと思うのですねぇ

0
Posted by tanatosuz 2014年09月28日(日) 01:27:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。