マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.980 バルキリー

登場作品基本情報

「ガイアポリス 〜黄金鷹の剣〜」

ゲーム

 コナミ/1993年

CV

 無名の女性劇団員

登場シーン詳細情報

ゲーム

 ほとんどのステージにまんべんなく登場。

外見

 アレクサンドリア女兵の如き軽装歩兵。

概要

 縦画面トップビューのファンタジーアクションゲーム。レベルアップやパスワードによる引継ぎなどアーケードゲームでありながらRPGの要素を取り入れている。
 「ツインビー」シリーズのキャラデザイン等を担当したShuzilow.HA氏が企画・キャラクターデザインを勤めた。
 プレイヤーキャラの紅一点である「エレイン」のデザインが中々エロイが、全体的な雰囲気は硬派寄りで、女性敵はこの「バルキリー」以外に存在しない。声は掛け声と悲鳴のみだがCVはヒロインと兼任のためか割と可愛いらしい。

見どころなど

 トップビューアクションのため、前面、側面、背面の3方向にそれぞれのグラフィックが用意されている。中でもこだわりを感じるのは背面、有り体に言えば「尻」である。
 盾を構えて前傾姿勢で突進、攻撃を喰らうと前のめりに仰け反るなど、画面に向けて尻を突き出すモーションのため、嫌でも目に付いてしまう。
 時折華麗なバク宙を見せてくれるが基本的にはただの雑魚。居ても居なくてもいい存在であるが、それ故に妙に印象に残るキャラである。
 ラスボスの直前には近衛兵と思わしき色違いバージョンが綺麗に整列して待ち構えているが、そのカラーリングはどことなく某RPGの女戦士を彷彿させる。

このページへのコメント

ラスボス直前にいる近衛兵がツボというか、主君を守る最後の盾っぽい感じで好きです。
精鋭なんだろうけど、PCに前菜のようにまとめてやられてしまう所とかも。
アニメだとモブなのに美人で人気が出るタイプな気がしますw

0
Posted by meta 2017年10月30日(月) 01:24:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。