マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.389 バルダ 

登場作品基本情報

「ウイングマン」 

マンガ

 桂正和/集英社/1983年〜1985年

登場シーン詳細情報

マンガ

 第12巻に登場

外見

 露出度の高い民族衣装風の衣服をまとった浅黒い肌の美女。 

概要

 書かれた内容が実現する「ドリムノート」を手に入れた少年広野健太が、ノートの力で変身ヒーローウィングマンとなり、異次元世界「ポドリムス」からの侵略者と戦う姿を描いたヒーローアクションマンガ。

 バルダは本作の敵キャラであるポドリムスの支配者「帝王ライエル」*1に仕える女幹部。武器としてムチを使いこなす残酷な美女である。

 作中では、科学者ヴィムが作戦に失敗した後に帰還し、彼女をいたぶるなどサディストな一面を見せ付ける。その後、彼女は地球制服に向けた作戦の指揮をとることになる。

 バルダは、主人公が通う中学校を建物ごと東京へテレポートさせ、部下たちを使い学生たちを人質にとる。そして、男子学生を縛り上げダーツの的として、それを狙い女子生徒がダーツ(猛毒が塗られている)を投げるというゲームを強制する。ちなみに、女子生徒の後ろには、もう一人の女子生徒がおり、投擲役の女子が的をはずすと高所から落ちるようになっている*2

 その後、バルダはヒロインの一人・小川美紅を捕らえ、配下のロボット・ガルダンを差し向ける。が、ガルダンはウィングマンを苦戦させたものの、最後は弱点をつかれ暴走状態となり、バルダが乗る宇宙船に激突する。これに激昂したバルダは宇宙船をウィングマンにぶつけようとするがかわされる。

 そこで、バルダは自らウィングマンと対峙すると、美紅をシャボン玉状の物体に閉じ込め、帝王ライエルの元に送ろうとする。ウィングマンはこれを阻止しようとするが、バルダはムチを使いウィングマンの手を絡めとる。そして、近くまで引き寄せて攻撃し、ウィングマンの装備までも貫く剣でダメージを与える。

 優勢に立ったバルダは嬉々としてトドメの一撃をウィングマンに加えようとする。しかし、自分自身のムチを逆に利用され攻撃を防がれると、驚愕した隙をつかれ、デスボールという技で動きを封じられてしまう。

 バルダは「こんな奴に負けるのかー!」と絶叫するが、ウィングマンはこれまでの外道な行いについてバルダを罵倒すると、光の刃で敵を切り裂く技ヒートショックを発動させる。動きを封じられたバルダは交わすことが出来ず、全身をずたずたに切り裂かれて死亡した。  

見どころなど

 最後の倒される瞬間のコマこそ小さいものの、光の刃で体を十字に切り裂かれた後、爆発するという壮絶な最後が見られるキャラ。衣装の露出度の高さもさることながら、最後は自分の敗北に愕然としながら、身動きが取れない状況で容赦なくトドメを刺されるというすばらしすぎる最後である。

 もちろん、そのような最後にふさわしい外道っぷりは言わずもがなである。

クリックで開く

その他

パチスロ版
 本作品はアニメ化もされているが、原作の途中までで終了しているため、残念ながらバルダのやられは見られない。また、本作品を使用したパチスロでは、バルダが登場し、やられ演出もある模様。

このページへのコメント

バルダ様がイナ星を征服したお話しスピンオフで出してほしいですね☺️セクシーで美人だけど冷酷で残忍‼️理想のタイプっす❤️

1
Posted by ジオウ 2019年08月25日(日) 15:13:57 返信

美紅ちゃんの制服を破ったり電流を流したりバルダ様素敵すぎる‼️僕もやられたい❤️

1
Posted by エターナル 2019年08月18日(日) 15:08:22 返信

シップの指揮官席に座っているバルダ様も素敵すぎます❤️

1
Posted by 名無し(ID:tFO0g0xwzA) 2019年08月17日(土) 13:35:21 返信

バルダ様ー、僕を奴隷にしてください❤️34年間ずっとバルダ様だけです❤️

1
Posted by アマゾン 2019年04月01日(月) 13:40:48 返信

デスボールの中のバルダ様も素敵過ぎます❤️

1
Posted by アマゾン 2019年03月07日(木) 05:02:53 返信数(1) 返信

これからやられてしまうんだなぁ…という感慨がわきますね。

0
Posted by  akuyakusuki akuyakusuki 2019年03月12日(火) 14:24:47

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。