マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.221 フェーザー

登場作品基本情報

「ミュウの伝説」

マンガ

 野部利雄/小学館/1985

登場シーン詳細情報

マンガ

 第3巻〜第4巻

外見

 半人半鳥の女性。

概要

 ファンタジー風の世界(実は、はるか昔に存在したムー大陸という設定)を舞台に超能力をもつ少女ミュウと幼馴染の少年ルイが闇の一族と戦っていくという内容。

 フェーザーはミュウを狙う刺客の一人で、ミュウと仲間であるフェアリーが聖戦士に関する謎を解くために遺跡に侵入した際に攻撃を加えた。彼女は事前にフェアリーに催眠術をかけておき、遺跡の中で姿を現した際にそれを発動させる。そして、フェアリーとミュウを同士討ちするように仕組むが、ミュウが遺跡の中で手に入れたアポロンの盾によりフェアリーの暗示が解けてしまう。

 フェーザーは直接2人を殺す作戦に切り替える。スピードを生かした攻撃で2人を追い詰め、突風により遺跡を崩壊させる。そして、2人を分断したのち、フェアリーに化け、ミュウを拘束することに成功する。しかし、フェアリーが念動力により剣をミュウに手渡し、フェーザーは串刺しにされる。さらにフェアリーの超能力で片方の羽をもぎ取られ、ひるんだところをミュウにより一刀両断にされ死亡した。
       

見どころなど

 美形度は邪鬼やカミュラに比べやや劣るが、壮絶な死に様を見せてくれるキャラクター。 

クリックで開く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。