マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「あたしに恥をかかせたむくいを受けるがいい!」

キャラクター名

No.19 「ヘルフローヴァ」

登場作品基本情報

「サーガオブドラゴン」

マンガ

 増田晴彦/エニックス/1994年

登場シーン詳細情報

 全1巻

外見

 全裸のダークエルフの女性。エルフらしくスレンダーな体型。

概要

 本作品は主人公一行(傭兵、力持ち、ハーフエルフ、お姫様)がドラゴンを倒すため旅をするという物語。北欧神話を元にしていることもあり、異種族などが登場するが、実は9世紀頃のノルウェーが舞台という設定である。ちなみに、雑誌連載ではなく全編書下ろしという珍しい作品でもある。

 ヘルフローヴァはダークエルフであり、物語の終盤にドラゴンを倒すための魔剣がある森の主として登場する。エルフらしく魔法を得意としている。

 作中では、パーティの前に現れた後、メンバー1人であるハーフエルフのリュセルと互角の魔法勝負を繰り広げる。しかし、途中でリュセルのことを気に入りハーフエルフであることに付け込みつつ彼を誘惑する。

 しかし、断られたため「恥をかかされた」と逆上。吹雪の魔法で主人公たちを攻撃するが、リュセルの炎の魔法によって押し戻されそのまま焼死した。       

見どころなど

 全裸で登場するサービスぶりや、リュセルを誘惑するときの色っぽい表情が魅力的。最後は、自分自身が敗れることを信じられないまま焼かれていくのが萌える。

クリックで開く

このページへのコメント

燃え尽きたようです。

0
Posted by 名無し 2012年12月13日(木) 02:05:31 返信

体は消失しましたか?

0
Posted by 直孝 2012年12月13日(木) 01:26:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。