マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

「いーっやぁーっ!?」

はじめに

 このキャラクターは悪人ではなく試合上の対戦相手なので、死亡とかそういうのには期待しないでね。

キャラクター名

No.1280 マキコ 

登場作品基本情報

「そらのおとしもの」 

マンガ

 水無月すう(原作)/角川書店/2007〜2014

登場シーン詳細情報

マンガ

 第5巻*1

アニメ

 第2期第3話「煩悩(プライド)ある戦い」
    第9話「激闘! 夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」

CV

 小菅真美

外見

 ショートヘアの黒髪の女性。作中サイズが判明している中ではベスト3に入るほどの爆乳*2
 アニメ版ではオレンジ系統の胸元の露出した水着を着ていた。*3作中の選手紹介ビデオや原作では前掛けを着た店員姿も描かれている。

概要

作品概説

 「平和が1番」をモットーに掲げる自称「普通」の中学生、桜井 智樹。彼の元に、空から翼の生えた未確認生物の少女・イカロスが降ってくる。
 自分を「愛玩用エンジェロイド」と称し、智樹をマスターと呼ぶ未確認生物との同棲生活が始まるのだった。
 ……というSF的あらすじで始まった本作は『ドラえもん』と『To loveる』を足して2で割ったようなちょっぴりエッチなハートフルコメディ漫画である。日常回は。

キャラ概説

 原作5巻・アニメでは第2期第3話にて智樹たちの住む空見町の有力者の娘、五月田根 美香子主催の「大相撲 第1回五月田根杯秋場所」(という名のプロレス大会)が開催された。*4
無駄にクオリティの高い選手紹介映像。
しかし、スリーサイズまで紹介するとそういう企画モノビデオに見えるような。*5
 マキコは第一試合にて、マスク・ド・パンツ*6と対戦。
 学生時代アマレス部に所属していた経験を活かし、序盤から激しい猛攻で圧倒するが、マスク・ド・パンツの乳揉み攻撃に堪らずギブアップ。無念の初戦敗退となった。

見どころなど

 基本的に本作の日常回は主人公の智樹が人並み外れたエロパワーで暴走するエピソードが多く、マキコの登場回も例外ではない。*7
 アニメ版ではマキコの猛攻が1分にも満たない間に濃縮されており、セクハラ攻撃も含めてよく動くミックスファイトとして完成度が高い。*8

五月田根杯秋場所 第一試合

 

備考

 ・上記の通り、原作・アニメ共にその後も被セクハラ要員として定期的に再登場している。
アニメ第2期第9話では、女体ヨーヨー釣りに登場するもチュートリアルで美香子に捕まり胸を揉まれた。

以下作品の根幹に関わるネタバレあり。

関連項目

セイレーン(そらのおとしもの):同じ作品でも、シリアス回だとこうなります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

その他のタグ

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Wiki内検索

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。