マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。


「さぁ、もう生きていても仕方ないでしょう。ワタシがトドメを刺してあげるわ!」

キャラクター名

No.558 マジックアイズクロー

登場作品基本情報

「キューティーハニーF」

アニメ

 東映動画/1997年

登場シーン詳細情報

アニメ

 第5話「運命をこえて! 七色の虹の乙女」 

外見

 口元だけ開いた紫の全身タイツを着用したような女怪人。太腿やへそに幻惑攻撃用の「目」がある。

概要

 いわずと知れた、永井豪原作の変身美少女モノの傑作。前作「キューティーハニー」を女の子向けにリメイクしたもので前番組の「美少女戦士セーラームーン」を踏襲した変身ヒロインアニメとなっており、少女マンガの要素が多いのが特徴。

 マジックアイズクローは第5話で登場した女怪人。どんな人間の運命を言い当てる占い師「マザー・フォーチュン」の持つアンティーク人形を付け狙う。人形を奪うことに作戦して屋上で歓喜するの中、占い師の恰好をしたハニーから「お客様、貴方は滅びる運命にあるようです。」と予言され、部下のザコ戦闘員(男)を全滅させられてしまう。

 一騎打ちとなり幻惑攻撃でハニーの父親を利用して戦意喪失に追い込み、ハニーのフルーレを奪って上記の台詞を言い放ち勝利を確信する。しかし、早見青児の機転で近くにあったネオン菅を破壊、そのスパークの強い光でに目が眩んで幻惑が無効化、苦しげな呻き声を上げきながら動きが止まってしまう。その隙にハニーが正常に戻り、必殺技「ライトニングフレアー」で大きな胸を「F」の字に斬られてしまい、のたうち回りながら絶叫を上げて消失した。

見どころなど

 特徴のある目で好みが分かれるかもしれないが、腰のくびれや胸の大きさなどスタイルがいい女怪人であり、必殺技を決められてから消滅するまでの演出が長い方なので、その間ののたうち回る姿や悲鳴もじっくり鑑賞できる。特に強い光を浴びて苦しんでる時、とどめを刺された時の断末魔共にイイ声を残してやられてくれる。ちなみに、演じた篠原氏は前番組のセーラームーンシリーズでセーラー戦士を演じていたため、本放送時は「ジュピターが女怪人に堕ちた!」と一部ファンで話題になった模様。*1一方で篠原氏は「久々の悪役で気持ちよかった。」と感想を残している。

クリックで開く

このページへのコメント

体のラインがくっきり出た全身タイツ姿でおっぱいを切られ、苦しみ抜いた末に消滅する様が確かに魅力的ですね
しかもそんな死に様をハニーに最初から最期まで凝視されているのがなんとも

ところでもがき苦しむ時におっぱいと背中からバシュッっと吹き出した白いものって体液か何かですかね?

0
Posted by 黒々 2017年02月22日(水) 11:16:02 返信

ホントに同感です。

断末魔のシーンに突入するや、興奮しながら「美人が台無しだ〜」と呟く自分が大好きです。

マジックちゃんみたいに勝ち誇っていた美人が変な死に方をしてくれると、そのカッコ悪さに心臓バクバクです。
クルリと回ってバーン!で御座います。

私は大変素敵な性癖を持っているのですが、公言できないのが残念です。

0
Posted by popo 2015年07月08日(水) 04:19:49 返信

新参者ですがコメント失礼します。いいですよね。悪の女が攻勢一転してやられてしまうの。因果応報なのですが美しかった悪女が悲鳴を上げたり苦しむ姿でのギャップに興奮したり台無しというか勿体ないと思ったりします。
僕はキューティーハニーは小さい頃劇場で観てそれっきりですが主人公も敵女さんも美人で見応えありそうですね。

0
Posted by ダニー 2015年07月07日(火) 19:47:19 返信

ちょっとだけお邪魔します。

放送当時、マジックアイズ様のグンバツなプロポーションとカッコ悪い死に方に衝撃を受けたハンチクな野郎で御座います。

勝利寸前での惨めな敗退と回転しながら苦しむ美女を私は今でも愛し続けております。
大変見応えのある最期であるといえ、また彼女の無念を思えば欲情せざるを得ません。

ただ、私はマジック様が人間に変装した姿を見てみたかったです。
前髪つけてワンピースを着せたら「ワォー」ってなること間違いなしです。
愛してます・・・

今夜は彼女の追悼式典を一人で挙行いたします。

では、失礼いたします。

0
Posted by popo 2015年07月05日(日) 13:42:14 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。