マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

キャラクター名

No.118 地流闘神士 埋火使いのマドカ

登場作品基本情報

「陰陽大戦記」

アニメ

 テレビ東京/2004年〜2005年

登場作品詳細情報

アニメ

 第35話 「力の代償」 に登場

CV 

折笠富美子

外見

 青いショートカットの制服姿の少女。設定資料でも、メインヒロイン顔負けの可愛さ。一見すると、ギャルゲーのヒロインに見えなくもないが、その実体は主人公を襲う刺客である。

概要

 闘神機と呼ばれる機械を使い”式神”を召還する能力をもつ闘神士の戦いを描いた作品。ちなみに、玩具会社ウィズが企画しバンダイが発売した子供向け玩具「陰陽闘神機」とのタイアップ作品である。

 マドカは第35話に登場した天流闘神士の主人公に敵対する地流の女闘神士。上司オオスミの命令で、式神を巨大化する大降神のデータ収集の為、同じく地流闘神士のムツキのパートナーとなり、式神埋火のコウフクを操って主人公を襲う。

 最初は、ムツキとともに待ち伏せて主人公たちを不意討ちする。そして、ムツキとのコンビネーションで戦いを優位に進める。しかし態勢を立て直し反撃されると、コンビネーションは脆くも崩れ、ムツキの操る式神・凝寂のエビヒコの攻撃をコウフクが喰らってしまう。

 追い詰められたマドカは、オオスミの口車に乗り、コウフクを擬似大降神するが、技量が未熟だったため暴走を招いてしまう。こうして、マドカは生命の危機に晒される。ここでムツキは任務を放棄してコウフクを攻撃するが、彼の式神の攻撃はまったく通用しなかった。しかたなく、ムツキは敵である主人公に、マドカの命を救って欲しいと頭を下げて懇願する。最終的に主人公の式神の連撃でコウフクは倒される。

 しかし、式神を失ったマドカは、式神と契約していた間の記憶を失い、心配し駆け寄るムツキを「オッサン、スケベじじい」と罵り、唾を吐き捨て去っていく。ムツキもマドカの本性に幻滅し去っていくのであった。
      

見どころなど

 とりあえずかわいい。後、本人は、戦闘しないが、戦闘中の姿は可憐である。

クリックで開きます。

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

同人作品紹介

インデックス

名称アイウエオ順
演者・CV名

演者・CV名

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Menu

管理人

akuyakusuki

連絡先

akuyakusuki(あっとまあく)gmail.com

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
お知らせ
0.(>検索などでいらした方へ)本wikiにはリョナ描写・グロ描写が含まれます。苦手な方はブラウザを閉じてください。
1、現在メンバーのみ編集可能です。「メンバー申請」から参加申請をお願いいたします。